SSブログ

【News】NHK様曰く、公務よりNHKの取材を優先しろ! [マスコミ関係(朝日新聞以外)news]

橋下知事「NHKのスタジオ収録には出ない」
http://www.asahi.com/politics/update/0209/OSK200802090115.html
2008年02月09日23時10分

 大阪府の橋下徹知事は9日、今後はNHKのスタジオ収録には出演しない考えを示した。8日に大阪放送局の番組に出演した際、対応が不適切だったとして「黙っていてもお金が入ってくる組織はこういうものか」と批判。ただ、取材を拒否する考えはないという。

 番組は8日午後7時半から関西地域向けに放映された「かんさい特集」。東京での省庁などへのあいさつ回りが長引き、約30分遅れて出演した。アナウンサーが「およそ30分遅刻で到着されました」と紹介すると、橋下知事は気色ばんで「こちらの責任じゃないので」と反論した。

 橋下知事は9日、府庁内で記者団からいきさつを問われ、「NHKは(あいさつ回りを)切り上げてでも番組に出ろと強硬に言ってきた。はじめから絶対に間に合わないと言っていたが、とにかく出ろ、出るのが公務だ、義務だと。スタジオに呼びつけられることまでは公務とは思っていないので一切行かない」と不満をぶちまけた。

http://diablo.web.infoseek.co.jp/video99/nhk080208a.wmv   
(前編)証拠動画 始まってすぐに藤井アナが先制攻撃!
途中も冷戦続く!NHKのインサイダー問題まで

http://diablo.web.infoseek.co.jp/video99/nhk080208b.wmv   
(後編)この動画の最初でも大喧嘩!橋下知事と藤井韓流大好きアナの激突!

youtube版
http://jp.youtube.com/watch?v=zv8IytNEIHk
http://jp.youtube.com/watch?v=FEMQmpLMZGI

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 2

sirousagi

このアナウンサーは、あまり勉強してないですね。
橋下さんの言葉尻ばかり追ってる感じして、あまり気分良くは見えませんでした。
男性出演者のお話は、見てるこちらも、納得できるものでした。

就任したばかりの知事にそこまで聞くのかという感じもしました。

後味は良くなかったですが、逆にいえば、橋本さんの人間性が見れてよかったとも言えると思いましした。

橋下知事へ

「押してもだめなら引いてみな」という言葉を送りたいです。
by sirousagi (2008-02-10 13:44) 

ahile33

★Fカップ爆乳藤井アナVS橋下知事・肉弾バトル 30分遅刻発言!
大阪府の橋下徹知事 NHK出演時に 公務による30分の到着遅れを「知事は30分の遅刻です」と 番組のFカップ爆乳藤井アナに言われて ブチ切れたもの。
大阪大学がFカップ爆乳藤井アナのダッチワイフじゃなくアンドロイド製作も。
http://Fcupana.zz.tc/tikoku30min
by ahile33 (2008-02-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。