SSブログ

【News】国連人権理事会紛糾する、中国臓器狩り問題で。 [中国人権問題News]

国連人権理事会:中国代表団、臓器狩り反論で規定破りの要求、会議一時中断

http://www.epochtimes.jp/jp/2006/09/html/d29284.html
【大紀元日本9月24日】国連人権理事会第二回会合が9月18日からジュネーブで開かれ、各特別調査官からの年次報告を受け、審議した。20日と21日の二日間にわたり拷問問題に関する報告と討論が行われ、中国で拷問が普遍的に存在し、法輪功学習者に対する臓器狩りの問題が俎上にあげられた。それに対し中国代表団は、規定時間より倍の発言時間を要求、議長に拒否されたが強硬に要求したため、会議が十数分間にわたり中断された。(後略)

カナダ外務省前局長、米議会議事堂で記者会見、臓器狩りについて中国当局に反論

http://www.epochtimes.jp/jp/2006/09/html/d78461.html
【大紀元日本9月24日】中国の法輪功学習者を対象にした臓器狩り告発を調査し、7月上旬に調査報告書を公表したカナダ独立調査団のメンバー、カナダ外務省前アジア大洋州局長のデービッド・キルガー氏は9月14日に米議会議事堂で記者会見を開き、議員、メディア、医学専門家などに調査結果と最新の進展などを紹介した。(後略)

「中国は法治国家であり」だそうです。面白いジョークですね。
この問題はもっともっと追及してほしいです。日本の人権団体が声を上げないのは不思議でしょうがありませんが。

関連エントリ

【News】法輪講学習者は気功をやっているから臓器も健康です。SAPIOより
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-07-18

【参考図書】
李登輝・台湾前総統が署名推薦! 『共産党についての九つの論評(九評共産党)』
http://www.hakudai.jp/3newsDisplay.asp?newsID=20&code=jp

九評共産党―共産党に対する九つの評論

九評共産党―共産党に対する九つの評論

  • 作者: 大紀元新聞グループ編集部
  • 出版社/メーカー: 博大
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: -


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 3

nina

こういうのって日本では報道されませんよね。
中国の残虐非道っぷりを報道すると、何かマズい事でもあるのでしょうか。
by nina (2006-09-25 01:08) 

レン(仮名)

TBありがと
中国は放置国家です。
日本の人権団体は在日朝鮮人の為の集団か金を儲けるための手段です。
by レン(仮名) (2006-09-25 22:09) 

kazu4502

tbありがとうございます。
参加しても選手は選手村何を食べていいのかわかりません、特に生野菜は食べれませんね。
by kazu4502 (2006-09-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。