SSブログ

【コピペ】麻生外相、朝日の質問を優しく補完。動画有り [政治家コピペ]

・麻生外相は26日、再任の記者会見で以下のように語り、朝日新聞への軽いジャブを放った。

 朝日記者:すいません、朝日新聞ですが、安倍首相のおっしゃる"日本とアジアのための
  日米同盟"、これを小泉政権の日米同盟とどういう違いを出すかをお聞かせください。

 (中略)

 麻生外相:…アジアという質問でしたけど、アジアにおいて最大の民主主義国家"インド"、
  世界においても最大ですけれども、そういった国々含めましてアジアというものを重視して
  いかなければならんと思っております。
  たぶん中国のことを前提としてその質問をされたと思うんですけど…朝日新聞だから
  そうなんだと思いますけど…。 (抜粋)

 http://www.youtube.com/watch?v=LtowHUg_ZTY
 ※朝日記者の質問は4:15あたりから、麻生外相のジャブは5:54あたりから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。