SSブログ

【News】中国南京:大干ばつで水不足、村民は汚水を飲用 [中国環境問題news]

【大紀元日本8月25日】ここ数年、中国各地は深刻な干ばつに見舞われている。被災地区のダムや貯水池、河川は涸れ、被災者たちは水不足で死活問題に直面している。目下、湖南省張家界地区では40年ぶりの大干ばつに見舞われたため、全市の40万人の住民は、深刻な水不足に陥っている。一方、南京市南宕村では、すでに2ヶ月間断水し、村民は生存のために住血吸虫が生息する汚水を飲用しているという。(後略)
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/08/html/d18819.html

中国はここ数年ひどい干ばつのようですね。根本的な問題は中国人が多すぎることのように思われるので、中国共産党政府は人減らしのためにわざと問題を放置しているのでしょうか。

関連エントリ

【News】中国北部、ダム600カ所干上がる
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-04-11


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。