SSブログ

【News】中国政府が保証する「優良事業者」を信用してください。 [中国食物News]

日本政府、柔軟な運用検討=残留農薬で28日から対中協議
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060822052847X578&genre=int

 【北京21日時事】日本が5月末に施行した食品の残留農薬の新規制で輸出鈍化を懸念する中国政府が28日から検疫当局者を日本に派遣し、厚生労働省と運用面の規制緩和を協議することが21日、明らかになった。日本側も中国政府が保証する「優良事業者」について、検査の運用を柔軟化する方向で検討している。 

中国からの輸入食品の問題は、アメリカの牛肉なんぞよりはるかに重要な問題だと思うのですが、なぜかマスコミの扱いが小さくて不思議です。

「中国政府が保証」っていうのは個人的には勘弁してほしいと思います。

関連エントリ

【News】中国、毒野菜業者が締め出され困っています。
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-07-14


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。