SSブログ

【News】頑固に反日、親日遺族の土地処分禁止(韓国) [韓国News]

裁判所、親日派子孫に「土地処分禁止」の決定

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73620&servcode=400&sectcode=400
ソウル中央地裁民事第54単独・金明漢(キム・ミョンハン)判事は、13日「親日派・李完用(イ・ワンヨン)と李載克(イ・ジェグック)の子孫が所有している土地に対し、処分禁止の処分をしてほしい」とし、検察が提出した仮処分申請を受け入れた、と伝えた。

決定文は「該当土地が『親日・反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法』(親日派財産還収法)上、親日行為者子孫の所有物に判断され、同法律が違憲とは見なされない」としている。検察が財産権行使の阻止を求めた土地は、李完用の孫の嫁の所有地(京畿道驪州郡北内面堂隅里の道路1975平方メートルなど)と、李載克の孫の嫁の所有地(京畿道南楊州瓦阜邑道谷里の210平方メートル)。

同還収法は、日露戦争がぼっ発した1904年から光復(解放、1945年)まで、日本に協力した見返りに取得したり、それを相続または、その事実を認知しながら贈与を受けた財産を「親日財産」に定義付け、国家に還収するよう定めている。

河在植(ハ・ジェシク)記者 03.13 18:16:01 2006

過去の親日行為(反民族行為)を最近出来た法律で裁いています。通常、後から出来た法律は過去に遡って効果を発揮しないという、法の不遡及という原則があるのですが、韓国ではどうでもよいようです。反日のためなら法治主義なんてどうでも良いのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。