SSブログ

【News】だから、今、現時点では勝てると思ってますっつーの by 汚沢 [民主党News]

【小沢氏会見詳報】(2)完「だから現時点では勝てると思ってますっつーの」(28日夕)

【企業・団体献金禁止】

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090428/stt0904281918004-n2.htm
 --企業・団体献金の全面禁止について。党内では即時禁止すべきだとの声と、5年後禁止の声とが分かれてる。この議論は小沢氏の発言でスタートしたものだが、現時点で開始時期も含めてお考えは

 「これも、君にも何度も言ってるとおり、僕は企業献金がダメだとかいいとか悪いとか、いや個人献金ならいいとか悪いとかいう類の話を基本的な考え方として言ってるわけじゃありません。一番はディスクロージャー(情報開示)だということを、ずっと前から言っております。ただ、企業献金をめぐって、いろいろな問題が起きたり、解釈の相違が今回のように起きたり、そういうことになりますと、政治というか国民全体にも間違った影響を与えることになってしまいますので、そういうことであるならば、それはもう全面的に禁止する以外ない、というふうに申し上げてまして。結論はみなさんのおもむくところに合わせますけれども、私は、即時全面禁止で差し支えないと思っております」

【進退と衆院選】

 --以前、政権交代できるかどうかの基準で自身の進退を考えると言っていた。その影響で、小沢氏が衆院選前に自ら身を引くのでは、という声も広がっている。このため誰を首相候補として戦うかが定まらないなかでは民主党への支持がなかなか広まらない、という懸念もある。今でも、頭のなかには自ら身を引く選択肢もあるのか。それとも自ら政権交代を勝ち取る覚悟か。

 「現時点において、私は、総選挙、国民の支持を得られると、思っております」

 --身を引く選択肢は頭のなかには…

 「だから、今、現時点では勝てると思ってますっつーの。そうでしょ? 私は勝てるというか、国民の信頼を必ず獲得できると現時点では思ってます。(ほかの質問は)いいですか。いいかな。はいどうも」 


以下コピペ

《民主党という政党とは?》

01 在日の外国人でも党員になれる。
02 支持母体や外国人党員への「配慮」、また党の主流派であるリベラル系議員の「総意」として、日の丸は掲揚しない。
03 党の綱領がない。
04 在日の外国人に選挙権を付与し、外国による「内政干渉」を根付かせる。
05 令状無しの家宅捜査や罰金刑を制定し、言論空間を「恣意的に制限」する。
06 民主党の方針に従う官僚のみ、局長級に据えるという「独裁的管理体制」を敷く。
07 米・英・仏・露・中という国連常任理事国に、日本の国防方針を委ねる。
08 憲法9条における「無防備性の維持」や、「国家主権移譲や主権の共有」、「地球市民」という発想を旨とした憲法「改正」を目指す。
09 韓国人元娼婦の「証言」を検証することなく聞き入れ、謝罪と賠償を行い、旧日本軍による戦争被害の「実態」を国内外に定着させる。
10 国立国会図書館法の一部を「改正」し、無批判的にGHQ史観を固定化し、旧日本軍による戦争被害の「実態」を国内外に定着させる。
11 連合(日教組や自治労など)や、部落解放同盟、立正佼成会、世界救世教いづのめ教団など、支持母体の影響力が極めて強い。
12 在日本大韓民国民団(民団)は強力な支持母体の一つで、選挙のあるなしに関わらず、常日頃から「全面支援」して貰っている。
13 旧社会党系議員の党内における地位は高く、『次の内閣』において要職に就いている。

01 民主党規約(第2章 党員等)
http://www.dpj.or.jp/governance/policy/index.html
04 永住外国人の地方選挙権(民主党政策INDEX2008-10P)
http://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
05 人権侵害救済機関の創設(民主党政策INDEX2008-13P)
http://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
08 民主党「憲法提言」
http://www.dpj.or.jp/news/?num=601 ttp://www.dpj.or.jp/news/files/SG0065.pdf
09 戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案(民主党政策INDEX2008-1P)http://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
10 国立国会図書館法の一部を改正する法律案(民主党政策INDEX2008-1P)http://www.docstoc.com/docs/2036234/(民主党HPでは公開せず)
13 第3次小沢『次の内閣』閣僚名簿 ttp://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html

Q - 「外国人地方参政権が日本で実現しない理由は何だと思いますか?」

A - 民主党 (衆議院)

赤松広隆 「自民党内の保守ナショナリスト達が強く反対しているため(安倍首相も含めて)」
岩国哲人 「日本人の潜在的な反外国人感情を恐れる一部の政治家を扇動する政治勢力」
大畠章宏 「実態についての理解不足。諸外国での実情理解不足」
小宮山洋子 「島国で、他の国と国境を接していないことなどから、国民とは日本人のことという意識が強いため」
古賀一成 「未だ、国民・地域の中で本件が十分機能され認識されていない」
郡和子 「憲法は『国民』であって外国人をこのくくりに入れていないのがネックになっていると思われる。また残念ながら外国人に対する差別意識が国民の中にあるのではないか」
仙谷由人 「いろいろな民族の人で地域が構成されているということについての理解が浸透していないため」
高井美穂 「島国根性。差別意識」
土肥隆一 「国籍条項にこだわる。国際性の欠如、外国人に対する人権への配慮のなさ」
中井ひろし 「自民党内の民族主義な発想の人達の無理解。私は、過去2回法案提出者になっている」
鳩山由紀夫 「地域社会では定住外国人の地方参政権は理解されていると思われる。逆に国会における一部超保守的な考え方の議員及び法務省に問題があると思います。民主党は『基本政策』に『定住外国人の地方参政権などを早急に実現する』と掲げて、これに基づき永住外国人に地方参政権を付与する法案を国会に提出しています」
藤村修 「自由民主党の中で賛同が得られていないから」
村井宗明 「イデオロギー的に偏った議員もいるから」
柚木道義 「朝鮮半島の緊張状態。他の大陸諸国に比べて定住外国人達の移動が少ないこと」
横山北斗 「歴史事情から特定の国の外国人の数が突出しており、町・村レベルなら住民票を移動し首長を誕生させることも可能である。すべての定住外国人がわが国のデモクラシーの枠内で物事を考え、納税者に付与されるべき権利を行使するとは限らないという疑念をぬぐいされないという人々も多いのではないか」

《第3次小沢『次の内閣』閣僚名簿》
ttp://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html

総理  

小沢一郎 (不動産王)(西松)(国連中心主義)(反日デモ代表の韓国人が秘書)(外国人参政権推進)(人権侵害救済法案推進)

副総理 
菅直人 (シンガンス)(外国人参政権推進)(日韓議員交流委員会)(日朝国交議連)(国旗国歌法案に反対)
輿石東 (元社会党)(日教組のドン-日政連)(国立追悼施設を考える会)(国旗国歌法案に反対)
国務  鳩山由紀夫 (在日韓国人地位向上議連)(国立国会図書館法の一部を改正する法律案を提出)
官房  直嶋正行 (自動車総連)(外国人参政権推進)
総務  原口一博 (光の戦士)(外国人参政権推進)(国旗国歌法案に反対)
外務  
鉢呂吉雄 (元社会党)(日教組-日政連)(在日韓国人地位向上議連)(日朝友好議連)(日朝国交議連)(国旗国歌法案に反対)
防衛   浅尾慶一郎 (国籍法)(移民1000万人提言)
内閣府 松井孝治 (村山談話の起草者)(新左翼-民主統一同盟)(移民1000万人提言)(二重国籍推進)
財務  
中川正春 (アジア共通通貨)(パチンコ完全合法化)(在日韓国人地位向上議連)(日朝友好議連)(日朝国交議連)
金融  大畠章宏 (元社会党)(日朝友好議連)
厚労  藤村修 (民潭大会参加)(在日韓国人地位向上議連)
年金  長妻昭 (「北朝鮮の核は日本にも責任」発言)(国立国会図書館法の一部を改正する法律案)
経産  増子輝彦 (マルチ団体から献金受領)(パチンコ協会)(在日韓国人地位向上議連)
法務  細川律夫 (元社会党)(国籍法)(在日韓国人地位向上議連)(日朝友好議連)(二重国籍推進)
文科  
小宮山洋子 (元NHK)(「外国人も国民」発言)(在日韓国人地位向上議連)(人権侵害救済法案推進)(夫婦別姓推進)(二重国籍推進)(国旗国歌法案に反対)
子供  神本美恵子 (マイク・ホンダ)(日教組-日政連)(在日韓国人地位向上議連)(日朝国交議連)
農水  筒井信隆 (元社会党)(在日韓国人地位向上議連)
国交  長浜博行 (日本ユニセフ協会)(外国人参政権推進)
環境  
岡崎トミ子 (元社会党)(国費で反日デモに参加)(戦時性的強制被害者問題解決促進法案提出)(在日韓国人地位向上議連)(二重国籍推進)(国旗国歌法案に反対)
官房副 福山哲郎 (民潭大会参加)(人権侵害救済法案推進)(二重国籍推進)(国旗国歌法案に反対)

《民主党常任幹事会》 2-1
ttp://www.dpj.or.jp/governance/gov/index.html

最高顧問
羽田孜 (パチンコ完全合法化)(崇教真光)(統一教会)(国立国会図書館法の一部を改正する法律案)
渡部恒三 (道路族)(国立国会図書館法の一部を改正する法律案)
藤井裕久 (マルチ議連代表)(民潭の外国人参政権推進集会に賛同)(在日韓国人地位向上議連)

代表           
小沢一郎 (不動産王)(西松)(国連中心主義)(反日デモ代表の韓国人が秘書)(外国人参政権推進)(人権侵害救済法案推進)

代表代行
菅直人 (シンガンス)(外国人参政権推進)(日韓議員交流委員会)(日朝国交議連)(国旗国歌法案に反対) 輿石東 (元社会党)(日教組のドン-日政連)(国立追悼施設を考える会)(国旗国歌法案に反対)

副代表
岡田克也 (ジャスコ)(崇教真光)([靖国参拝に関して]「中国、韓国の許しを得たんですか?」発言)(在日韓国人地位向上議連代表)
前原誠司 (在日韓国人地位向上議連)(日朝友好議連)(国旗国歌法案に反対)
川端達夫 (パチンコ協会)(在日韓国人地位向上議連)(国立国会図書館法の一部を改正する法律案)
石井一 (マルチ団体から献金受領)(パチンコ完全合法化)(崇教真光)(漢字テスト)(金丸・田辺訪朝団)(朝鮮半島問題研究会顧問)
高木義明 (日韓トンネル研究会)(日朝友好議連)(国立国会図書館法の一部を改正する法律案)
北澤俊美 ([第2次補正予算案に関する両院協議会において]前代未聞の散会宣言)
円より子 (戦時性的強制被害者問題解決促進法案を提出)(日韓議員交流委員会)(二重国籍推進)(国旗国歌法案に反対)

幹事長          
鳩山由紀夫 (在日韓国人地位向上議連)(国立国会図書館法の一部を改正する法律案を提出)
幹事長代理       
平野博文 (国立国会図書館法の一部を改正する法律案)
平田健二 (UIゼンセン同盟)(「漫画でしか海賊を知らない」及び「これまで日本船舶が被害に遭ったのか」発言)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

NO NAME

だめだこりゃ
by NO NAME (2009-04-29 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。