SSブログ

【コピペ】あさひ-る【アサヒる】捏造すること。 [朝日新聞コピペ]

1 名前:春デブリφ ★[sage] 投稿日:2007/10/05(金) 18:53:39 ID:???0
★日本のオーラ/「アベする」朝日の「流行語捏造」騒動でネット燃える

 「アタシ、もうアベしちゃおうかな」―。朝日新聞が掲載したコラムニストのこんな
コメントが、目下、ネットで 「流行語の捏造だ」などと大騒動に発展している。当の
コラムニストのブログには批判コメントが殺到し、大炎上。お馴染み「2ちゃんねる」
でも"祭り"の状態なのだ。
 キッカケは、入院中だった安倍前首相がおわび会見をした翌日、その模様を報じた9月
25日付朝刊
(中略)
<あさひ-る【アサヒる】捏造すること。事実でないことを事実のようにこしらえてい
うこと。 ないことをあるようにいつわってつくりあげること>
<私の中で「アサヒる」という言葉はすっかり定着しました>
<流行語大賞に、なんとか「アサヒる」を・・・・・・>
など、すでに2万件近い書き込みが殺到し、逆に新たな流行語「アサヒる」まで誕生さ
せる始末。 その次は今も他のブログ、サイトにどんどん延焼する"祭り"の状態なのだ。
(中略)
 捏造とまで批判された朝日新聞は、「特にご説明することはございませんが、
当該記事に特別な意図などは全くありません」(広報部)と一切無視。
 それでも、「朝日はよく、ネットは検証せずに書いてるだけと主張してますが、
じゃあ自分たちは石原氏のコメントを検証したのかと言いたいですね」(2ちゃんねらー)  
 こんな声を聞けば、ちと耳が痛くはないですかね、アサヒるのが大得意の朝日サン。

■ソース(週刊新潮・10月11日号p54)(中略部分は有志による記事写真で)
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_m/20071004.jpg
※有志による記事写真(テキスト起こし春デブリ)
http://a-draw.com/contents/uploader3/src/up0246.bmp_aN8VYvXPTMkVhrUT80oV/up0246.bmp
■関連サイト(アサヒる)
http://asahiru.net/

ネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲

ネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ブーツ ショート

人気シューズネットショップは大手ファッションのネットショップです.シューズ レディース,シューズ メンズ,靴 スニーカー,パンプス,シューズサンダル,スニーカー ハイカット,ブーツ メンズ,ブーツ レディースの販売,価格特恵,只今、全品無料になっております.
http://www.ninkishop.co/13--
by ブーツ ショート (2012-01-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。