SSブログ

【コピペ】橋下徹弁護士、光市・母子殺害事件の弁護団に怒る [その他コピペ]

(1)この動画を見てください。どんな感想を持ちましたか?
橋下徹弁護士、光市・母子殺害事件の弁護団に怒る!
http://www.vsocial.com/video/?d=92242
事件の概要はこちら
http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/yamaguchishikan.htm

(2)ご協力をお願いします
現状の最大の問題点は【かなりの人は弁護士の懲戒制度があることを知らないこと】
さらに、【懲戒請求は当事者でなくても誰にでもかけられるということを知らないこと】だと思います。

しかし、番組やネットに上がった動画を見て、「私達一般人でも遺族のためにもできることがある」と
認識している人はまだ全国民の2割に満たないと思います。
また、いざ懲戒請求を起こそうと思ってネットで検索して、
日弁連のHPを見つけてもほとんどの人は具体的にどうすればいいか分からないと思います。
下記のwikiが少しでも助けになればよいと思います。
懲戒請求の申し立てが2・3件くるだけで弁護士会への影響は非常に大きいそうです。
一般的に広めるためにも、皆さんのご協力をお願いします。

21人の弁護士に懲戒請求を求める ---光市母子殺害事件---@wiki
http://www34.atwiki.jp/tyokai-seikyuu/pages/1.html

(3)あなたの考えはどっちですか?
母子殺害で懲戒請求数百件 弁護士が中止求めアピール(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007061901000505.html
>前田裕司弁護士は「基本的人権を守る弁護士への攻撃だ」と話している。

この記事に関するある人の感想
>懲戒請求を行うと言う弁護士法に定まられた国民の権利を否定するような
>弁護士が日弁連には508名もいるってことかいな。
>本当にこの世はヤミだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。