SSブログ

【News】盗難車中に誘拐赤ちゃん発見。中国 [中国関係News]

盗難車のバックシートに5人の赤ん坊が……
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081181288018.html
[ 2007年06月08日 16時33分 ]

[北京 6日 ロイター] 中国河北省で、盗難車のバックシートに5人の赤ちゃんが遺棄されているのが発見された。赤ん坊の身元は不明だが、警察は誘拐されたものとみて捜査を進めている。6日、北京青年報が報じた。

3日未明、警察が「疑わしい」黒い車を停止させたところ、車内にはナイフで武装した男が2人いて、その場から逃走した。

警察はバックシートに生後10日ほどの男児3人と女児2人を発見した。その後、車は上海で盗まれ、持ち主は浙江省にいることがわかった。少なくとも男児1人は浙江省杭州の病院から誘拐された可能性があり、DNAサンプルが河北省に送られた。

赤ん坊の健康状態は良好で、地元の病院で世話されているという。

中国では子どもや女性を人身売買するための誘拐が多発しており、大きな問題となっている。

中国では少なくとも都市部では「一人っ子政策」が厳格に行われてる。この政策で男子を重要視する傾向が助長され、女児の中絶・殺害・遺棄などの問題を引き起こしている。

[日本語訳:ラプター]

中国ではよくあること。
売られた子供は食べられちゃったりするんでしょうか。

【雑記】雑誌SAPIO、中国農村部の「迷信犯罪」の壮絶より
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-03-29

【News】中国で食べ残しの人肉がゴミ捨て場で発見される
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-04-04

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。