SSブログ

【News】捏造報道の追求はアンフェア! TBS [マスコミ関係(朝日新聞以外)news]

『通告と一緒に弾が来た』 TBS社長強い不信感 交渉の舞台裏“暴露”
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2007042602011693.html
2007年4月26日 朝刊

 楽天がTBS株の買い増しを表明し、両社の間に緊張感が高まる中、TBSの井上弘社長は二十五日の定例会見で、「通告と一緒に弾(たま)が飛んできた」などと発言。楽天が買い増しの事前通告と同時に株取得に踏み切ったとして強い不快感を示した。井上社長は会見の冒頭、異例ともいえる十分以上の時間を割き、これまでの交渉の舞台裏を“暴露”。「もう(楽天の)三木谷浩史社長と会う必要はない」と切り捨てた。 (小田克也)

(中略)

 「なぜ楽天は、株の買い増しに出てきたと思うか」。会見で、こう問われた井上社長は「分かりかねる。(メディアの)状況は変わってきている。最初に三木谷さんに会ったときは、まだネットとテレビの関係は目新しかった。あのころ、面白い話がまとまれば、話題にもなったが、時間がかかっている気がする…」といぶかった。

バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文”  「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関する報道に“注文”をつけた。

 「朝ズバ~」の不二家報道、「サンデー・ジャポン」の同一人物インタビュー、番組収録時の事故など、不祥事が相次いで発覚。井上社長は「言われるようなことをやるのが良くないが」としながらも、「フェアプレーでいきましょう」などと述べた。


 一方で、不二家の信頼回復対策会議は、TBSの報道について「不二家の信頼を失墜させようとする意図すらうかがわれるもので、他の報道とは質が異なる」などと指摘しているのだが…。

いつもは捏造、バッシングやりたい放題のくせに、自分の不正を暴かれるのはいやなようです。

関連エントリ

【News】マスコミだけど、取材拒否。TBS
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-04-10

【News】TBSのコンプライアンスは最低最悪!郷原議長
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-04-03

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。