SSブログ

【News】ファシスト鳩山、核保有の議論は禁止すべき。 [民主党News]

民主党の鳩山幹事長は、党の「次の内閣」の会合であいさつし、自民党の中川政務調査会長がいわゆる非核3原則を見直すかどうか議論する必要があると述べたことについて「絶対に看過できない」と批判しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/17/k20061017000182.html http://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/17/d20061017000182.html

この中で、鳩山幹事長は「自民党の中川政務調査会長の非核3原則をめぐる発言はどうしても看過できない。北朝鮮が核を持つなら日本も持ってやり返すんだというような発想は断じてあるまじきことだ。議論も封印しなければならない」と批判しました。そのうえで、鳩山氏は「このような発想では、日本が核の拡散の方向に道を開いてしまうことになりかねない。日本は唯一の被爆国であり、だからこそ核の廃絶に向けて世界をリードしていくべきだ」と述べました。

議論を封印すべきだそうです。
さすが、中朝に身も心も捧げてしまった鳩山氏です。
どうせなら、核保有の是非の議論を行う者は平和を乱す者として粛清する!とか言って欲しかったです。

何度も言うのも面倒ですが、議論をすべきでないというのは、言論の自由が保障された民主国家の国会議員が言うべき台詞ではありません。

ある議題に反対ならば、議論の中で根拠を添えた反対意見を述べて相手を黙らせるべきです。まあ、ハトポッポの日頃の言動からみてまともな議論はしたくても出来ないでしょうが。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

くるくる

言論封殺キタwwヘ√レvv~(゚∀゚)wwヘ√レvv~!!!!!!
by くるくる (2006-10-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。