SSブログ

【News】歴史の捏造歪曲を続け、竹島では日本の主権を侵害し続けます。 [竹島問題News]

「領土と歴史主権守る」韓首相が開天節行事で祝辞
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006100205300

2006/10/03 10:46

【ソウル3日聯合】韓明淑(ハン・ミョンスク)首相は3日、ソウル市内で行われた開天節記念式での祝辞を通じ、「いかなる国もわれわれの歴史を歪曲(わいきょく)するこはできず、そうした動きを座視してはならない。わが領土と歴史主権を守っていく」と述べた。また、これまで多くの挑戦と試練に屈することなく強い意志で民族の歴史を受け継いできたが、明白なわれわれの歴史を歪曲しようとする動きがあり、深く懸念しているとの認識を示した。特に日本の独島領有権主張と、高句麗をめぐる中国の古代史歪曲の動きについて取り上げ、「独島は明白にわが領土であり、高句麗をはじめとする古代国家は燦爛(さんらん)と輝いていた」と強調した。  開天節は檀君神話に基づく建国記念日に当たり、今年で4338年となる。韓首相は「檀君の開国精神を継承し実践するための道は遠く険しいが、苦難と試練を乗り越え底力のある民族として今ほど歴史上国力が大きかったことはない」と述べた。

これは本当に良い排他的ナショナリズムの発揮ですね。
そして、久しぶりの捏造宣言です。心に軽やかに響きます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

くるくる

神話に基づく建国記念日ですか。。。
数十年前に歴史に基づく間違えようの無い建国記念日があるのにね。
by くるくる (2006-10-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。