SSブログ

【News】マスコミは信用できません。by 首相官邸 [靖国関係News]

首相参拝 官邸HP「ぶらさがり取材」全文掲載
http://www.sankei.co.jp/news/060817/sei014.htm

 小泉純一郎首相が15日の靖国神社参拝後に「今日が適切な日だと判断した」などと記者団に参拝への“思い”を吐露したインタビューの全文が首相官邸のホームページ(HP)に掲載された。官邸のHPには首相の式典でのあいさつや談話、海外要人との共同記者会見などは掲載されてきたが、「ぶらさがり取材」の中身がそのまま載るのは極めて異例。

 全文が掲載された背景には、「マスコミ報道だけでは首相の発言がつまみ食いされるケースが多く、首相の率直な気持ちが国民に伝わらない」(官邸関係者)との判断が働いたという。それだけ、首相の思い入れが強かった発言だったということもいえそうだ。

 ホームページはhttp://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2006/08/15interview.html

「つまみ食い」なんてやさしい表現をしていますが、
「マスコミが自分に都合の良いように歪曲編集、印象操作」が正しいと思います。

関連エントリ
【News】小泉首相、マスコミ、言論人へ反論。
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-03-27


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

さんざんメディアを利用しておきながら、最後は「信用できない」ですか。さすがに小泉首相というべきでしょうか。
by (2006-08-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。