SSブログ

【News】田中知事は台湾へ行った事を反省しろ。 [中国関係News]

「知事の台湾問題介入に反対」日中友好協会が申し入れ
http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_news.cgi?page=seventop&date=20060627&id=0109219&action=details

田中知事の度重なる台湾への公式訪問は日中関係を損なう恐れがあるとして、長野県日中友好協会が知事に自粛を申し入れました。

きょうは県日中友好協会の井出正一会長ら10人が知事室を訪れましたが、申し入れは知事側の意向で非公開で行われました。

田中知事は2003年から今月までに4回にわたり台湾を公式訪問をしていて、これについて日中友好協会は「台湾問題は日中関係において敏感な政治問題」で「県を代表する立場として問題の多い行動」と批判しています。

また協会では、知事が6月県議会の提案説明で台湾訪問を取り上げた点も問題視し「これ以上、台湾問題に深入りするべきではない」としています。

同様の申し入れは3回目ですが、井出会長によりますと、知事から反省の言葉などはなかったということです。

台湾へ行くことは悪いことのようです。日中友好協会には。工作活動に余念がないようです。

田中知事は正直私はあまり好きでないのですが、台湾に対する態度と、記者クラブの廃止に関してはとても評価しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。