SSブログ

【News】経済同友会の国賊北城恪太郎、吼える [中国関係News]

「靖国参拝、首相は再考を」経済同友会が提言
http://www.sankei.co.jp/news/060509/kei079.htm
≪11人が反対、異例の多数決に≫
 経済同友会は9日、首相の靖国神社参拝について、日中関係改善のために「再考が求められる」として参拝の自粛を求める提言を採択した。ただ、一部幹事から「この時期に発表すべきではない」などと異論が相次ぎ同友会では異例の多数決での採択となった。

 提言は日中関係を改善するため、相互理解や相互交流の促進など4つの提言を盛り込んだ。

 この中で首相の靖国参拝について「首脳レベルの交流を実現するうえでの大きな障害」と位置づけ、この問題を「主体的、積極的に解決すべきだ」と指摘。小泉純一郎首相の参拝目的である不戦の誓いは「日本国民に広く支持される」とする一方、「適切か否か、国民の間にもコンセンサスは得られていないと思われる」として、「総理の靖国参拝の再考が求められる」と明記した。

 同時に「総理の思いを分かちあうべく、不戦の誓いを行う追悼碑を国として建立することを要請したい」と加えた。

 この提言をめぐっては提言を採択した幹事会で「この時期に公表すべきではない」「靖国参拝の再考など促すべきではない」などと異論が続出。全会一致をあきらめ、多数決を実施した。賛成多数で可決したが、出席した約70人の幹事のうち11人が反対した。

 北城恪太郎代表幹事は、小泉首相が昨年10月17日に平服で靖国神社に参拝した際には「適切な対応」と評価したが、今回は「平服で参拝した努力が、中国側の十分な理解を得られていない」として提言に賛同した。記者会見では「中長期にわたっても参拝は好ましくない」と語り、小泉首相の後任首相も状況が変わらない限り参拝すべきでないとの立場を示した。

(05/09 18:01)

日本経済の繁栄が自由と民主主義という概念の元に成り立っているのにもかかわらず、地球上最大の非民主国家へ日本は屈服すべきだそうです。

会社の偉い人のようですから、「小泉首相の靖国参拝による経済的損失」や「会社の利益の減少」等を具体的なデータを示して言ってくれないと肩書きが泣きますよ。

それが出来ないなら経済同友会は、「我々は自由と民主主義の下、経済を発展させる事が出来たが、中国共産党の存在による中国人民の不幸には興味がなく、目先の金が重要なので専制抑圧体制に協力したいです」とはっきりと言ってほしいです。

関連エントリ
【News】中国様の言うことを拝聴する会開催。日本側座長は国賊小林陽太郎氏 
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-03-24-1

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

☆参考図書☆

日本を蝕(むしば)む人々 平成の国賊を名指しで糺す

日本を蝕(むしば)む人々 平成の国賊を名指しで糺す

  • 作者: 渡部 昇一, 屋山 太郎, 八木 秀次
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。