SSブログ

【無能民主】口蹄疫 [民主党コピペ]

・口蹄疫は ひづめのある家畜がかかる重大な病気で、
 幼獣がかかると、治って成獣になれるのは1%程度しかない。
・空気感染し、感染力が非常に強いので海外では軍隊が動くほど重大な、
 家畜伝染病。国が動かないと駄目なレベル。
・畜産国が破綻しかねない病気なので、海外からの感染を防ぐため 口蹄疫
 発生国からの畜産物は輸入停止。海外は日本の畜産物も輸入禁止した。
・重大な家畜伝染病であるため、1匹でも発病したら同じ施設の家畜は
 発病していなくても皆殺しにする様、法律で決まっている。

・イギリスで口蹄疫が発生した時は700万頭も殺処分され、被害総額1兆円以上。
 10年前の日本では700頭の殺処分で済んだ。国がきちんと動いたからだ。
 それでも、被害額は30億円を超えている。

・対して、今回の口蹄疫は・・・現時点で殺処分8万頭以上。
 10年前と違い、今回は国から 専用消毒剤が一切配給されていない。
 自分達で海外から輸入して対応せざるをえない状態で、品薄でもある。
 大臣の許可が無いと出来ない対策が沢山ある。
 しかし何も動かない赤松農林水産大臣。
 何度も陳情したが、GWになったので社会党出身の赤松大臣は共産主義
 国に外遊へ行ってしまう。
・海外ではすでに、アウトブレイクとまで言われて報道されている。

112 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/16(日) 19:51:34 ID:VqKK9NKc0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10603447

4/22の時点で既に対策が遅いと指摘されていたにも関わらず
いまだに「対策を検討したい」止まりの無能政党 民主党

50 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/16(日) 19:21:12 ID:D96w4F4J0
被害拡大する口蹄疫について、赤松大臣国会事務所に電話してみた

http://www.youtube.com/watch?v=VPqdexhtsRQ

対応した女性は、受話器放置プレー。



感染源:創価学会系のあぐら牧場が今年3月に輸入した水牛が大元の原因。
しかし、創価の指示で電通に報道規制を要請。結果、あぐら牧場だけで
抑えきれず、宮崎全体に拡大。

国内で備蓄しておいた消毒剤は、小沢一郎の指示でその1/3が3月に発生した韓国へ
1/3が小沢の地元、岩手に予防的に、そして一番必要な宮崎には1/3しか配布されず、
それも遅れに遅れてのこと。

これが報道規制されている理由および内容。

855 名無しさん@十周年 sage New! 2010/05/16(日) 19:23:52 ID:jw8e9/Z40
>>771
こういう話が出回っているが、真偽はどうなんだろうね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340794683  より部分引用

実際に宮崎にいる方の日記です
身内が宮崎にいるので、これは確実な情報です(以下、転載)
・口蹄疫
今年はじめ、韓国からの研修生受け入れを某政治家から打診。各農家受け入れ拒否(韓国はまだ口蹄疫蔓延中)それでも、某政治家ごり押し。水牛農家、しぶしぶ受け入れ。水牛、食欲不振となる。乳が出なくなる 。それらしい症状出るが行政は様子を見る。近場の農家に症例見つかる。検体サンプルのDNAから韓国の口蹄疫と同じ物である事が判明。しかしサンプル謎の紛失。

しかも、検体サンプル研究機関事業仕分けとなる。 いつのまにか、報道では中国の口蹄疫と同じものとなる。消毒しよう!と声高にメディアが言い出す。肝心のバイエル社製の強力な消毒剤が枯渇。まだ発生してない県、特に某政治家の息のかかった東北に消毒剤流れる。数千本必要なはずが肝心の宮崎には数百本しか届かない。肉の出荷制限。関東での牛肉不足・・・・。のはずが小沢議員の息のかかった東北の業者がありえないスピードで 売り込み工作。年間の売上をここ一ヶ月で達成。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。