SSブログ

【コピペ】チベット支持者は危険思想保持者 by 奈良県警 [中国関係News]

314 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/05/10(土) 17:34:29 ID:RNnlumFD0
(他の板でも書いたが、読んでね。)法隆寺 行ってきたよ。
遅かったのか、チベットの旗も支那の旗も見当たらんかった。(後でTVでチベット旗持った人の映像があったので、誰も来なかったということはなかったようだ。)

もち、職務質問された。刑「すみません、どちらまで?」とお決まりのコース。
んで、刑「丁度今、古今和歌集が来られるので、歩道は歩かないで下さい。」

そこで、一瞬感情的になってしまったことと、どんな反応するんかなと、一言。
オレ「あぁー あの殺○者が来るんか。」 言った瞬間。
無線で、刑「そういった思想の方が、法隆寺に向かってます。」(そういった思想って?)と言うやいなや。

俺一人に景観 7人。
まるでグラディウスのオプションのように取り囲まれたまま、法隆寺近くまで歩きました。(笑)
あっちこっちからやってきて、それぞれが「よろしければお名前と免許証、目的を話してもらえませんか?」だと。

アフォか? なんでおまいら一人ひとりに同じ話しせなアカンねん?

その時、タイミングが良かったのか、丁度 胡金玉が法隆寺へ車に乗ってやってきたんで、
超マイナスのオーラを送っといてやった。(って俺ヘタレ)

まぁ俺が着いた頃には、すでにチベット旗持った方どこかに連れて行かれてたんだろうな。
それにしても、日本人の少ないこと。
思想、信条は確かに自由だが、行った俺個人の感じたことは、少なくとも法隆寺に関しては「関西はクソ」ということ。(俺も関西人ね)悲しいと言うか、情けないと言うか、関心がないのか、まぁ、将来日本出たくなったね。こんな国ってマジで思った。

ちなみに、「何故、古今和歌集にそんな思いを持たれるんですか?」と間抜けなことを聞いた刑よ。
本気で言っとんのか? 名前晒しちゃって委員会?

726 :エージェント・774:2008/05/10(土) 16:08:56 ID:5uAhhQvP
唐招提寺でかく戦えり
http://jp.youtube.com/watch?v=XiZpC-f8JG4

748 :エージェント・774:2008/05/10(土) 16:18:30 ID:5uAhhQvP
人少ないけど実は、これ撮る前にチャンコロの一団が飛び込んで来て壮絶な押し合いの果てに
押し合いに参加した両者とも警察から強制的に追い出された結果です

777 :エージェント・774:2008/05/10(土) 16:51:19 ID:5uAhhQvP
追記 当初はみんなでフリーチベットコール始めると、コール始めた人を私服ポリが追い出そうと走り回ったり
長尺の棒に付けたチベット旗を持った人を私服ポリ追い掛け回したりしててグチャグチャだった
途中で、その私服ポリに突き飛ばされて転倒して頭打った人が出て、黒山の人だかりが出来て以降は妨害は無かった
頭打った人は特に怪我もなかったようだけど暫く地面に倒れこんでた

  ↓

マスコミ「大きな混乱はありませんでした

697 :エージェント・774:2008/05/10(土) 15:49:15 ID:s5FMJQp3
続報
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=802050747&owner_id=289467

>バスを降りたら拘束>解放まで
> 2008年05月10日15:46

>奈良駅前でバスから男性2人、女性1人の3人グループで降りたそうです。
>服装は、フリーチベットTシャツなどは身につけておらず、
>(小さなチベットシールくらいは貼っていた模様)
>チベットグッズの入った紙袋を持っていたとのことです。

>寒いし食事でも行こうか、という話で信号待ちをしていたところ、
>警官の警備の様子がすごかったので写真を撮ろうとしたそうです。
>そこで危険分子認定されてしまったらしく、警官が一気に4名ほど寄ってきて、持ち物・身分証チェック
>→3名様交番までご案内、となったそうです。

>警察手帳の提示を求めたとのことですが、
>「(格好を)見たらわかるでしょ」とのことで提示してくれなかったそうです。
>愛知県警は横暴だったそうです。

>最初に職質して来られたのは愛知県警で、ご案内頂いた交番は奈良県警だったので2回調書を取られたそうです。
>どうやらドンピシャの時間帯・コースだったらしく、 警官もピリピリしていたらしいです。

>3人のうちの1名が早めの時間に唐招提寺に行っており、そこでお会いした方に
>「先ほどはどうも~」 と手を振ったところ、その方までも巻き添えにしてしまったとのことです。
>結局、1時間ちょっとの拘束で無事に解放されました。

>以上、現場の3人全員に電話で伺ったお話を元に作成しました。

149エージェント・7742008/05/10(土) 12:10:43 ID:vfVr+lnO大阪に帰ってきた。前スレで画像うpったがもう一回PCから。

今自宅で午後の作戦について会議中。

沿道は10メートルおきに警官配置。応援は三重県警など。

法隆寺方面に行こうと思ったら「ちょっとここで待ってね」と警官。

俺「法隆寺いきたいんですけど」
警「何しに?」
俺「観光」
警「本当に?」
俺「ほかに何があるんですか?寒いんですけど」
警「今拝観規制が・・・」
俺「で?こんな中で立ってろと。そうですか。」

ここらへんでヤバい気がしてきたから退散。

帰り道で東トルキスタン旗を「かばんから出しただけ」で弾圧が
tch6u-1-c2c7.jpg

警察はなにやってんだヽ(`Д´)ノ

786 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 19:00:00 ID:wiK6YuFP0
ただいま帰宅。と思ったら>>1の写真僕じゃないですか。
ご覧のように強制排除させられました。
駐車場は護送車で完全ガードだったんで唐招提寺前
に戻って唐招提寺内にいるマスコミに対してチベット旗掲げただけですよ?

しかも排除はご協力扱いされました。僕が自発的に協力したらしいです。
見えます?
司法書士の方、警察に連行されそうになった所助けて頂いてありがとうございました。

・オフ板の情報のまとめみたいなの
2008/05/10(土) - チベット国旗OFF@奈良
http://tenpuralove.blog17.fc2.com/blog-entry-116.html  http://tenpuralove.blog17.fc2.com/blog-entry-117.html

943 名前:760 本日のレス 投稿日:2008/05/10(土) 19:12:49 L30tJ8Ib
新公会堂で不当拘束された方の動画up完了

20080510_チベット国旗を掲げた方を警察が不当拘束 in 奈良県新公会堂
http://www.youtube.com/watch?v=FHWBcvZj-M8

前半走ってきちんと撮れてなくてごめん

ちなみに未確認だが東京からきた勇者らしい
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

NO NAME

私も時間ギリギリで法隆寺行ってまいりました。
何人も同じ職務質問を受けながら流石に嫌になりました。
兎に角足を止めさせようとするので「歩きながらでいいでしょ」って繰り返し言いながら向かいました。
初めて行ったこともあり、どの当たりに人が集まっているか聞いて案内してもらいますと、そこには10人程しかいませんでした。
あまりにも見え透いた嘘だったので、周りを見渡して人の居ると思われる所に移動しようとすると、通行止めだから行くなと言われました。
状況的に可笑しかったので、あの人がいるところ行きます。関係ないなら戻りますと言ってそこに行きました(警官2名マークされながら)。

そこには、沢山の見物人がいました(想像より少なかったけど)。またマスコミらしき人達もいました。
チベット関連のアイテムを持っている人はいませんでした。
さらに奥の方を見ると柵があったのでそれ以上先には行くのは止めました。
そこで印象に残ったのが、表現の自由が守られていないと警官に説教しているおじさんがいました。
朝日の記者に取材の申し込みもありましたが、丁重に断りました。(理由は想像にお任せします)
そして、胡錦濤が来るまで、マークされた警官に他愛のない話で時間をつぶしてました。

胡錦濤来たと思われるタイミング(実際見えないので)で、前に居た方がチベット国旗を車道沿いの柵に出した途端、旗を取り上げようとし、旗を出した方を連れて行かれました。
その後、私はマークされた警官に「フリーチベットと言っても問題ないですよね?表現の自由があるんだし」と聞きました。
その警官はしどろもどろに「うっうん」感じで言ったので、「フリーチベット」叫びました。そのあとは自身でもわからん所もあるが沢山の警官に囲まれて強制的にその場から排除されました。

そのあと警察官に抗議をしましたが、聞き入れて貰えないだけではなく。
確認して「フリーチベット」と言ったにも関わらず、そんなこと聞いてないいきなり叫んだ事にされました。
音声レコーダーでも持っていけば良かったと反省しています。
by NO NAME (2008-05-11 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。