SSブログ

【News】聖火リレーは国の命令なので、拒否できません [中国関係News]

金本には次に「3000本安打」の厳命を出す
http://hoshino.ntciis.ne.jp/index.html
 さて、中国のチベット政策への抗議で世界を巡る聖火リレーは大揺れで、日本国内での聖火リレー走者のひとりに選ばれているわたしのところへも賛否両論、いろいろな声が届いていないわけではないけれどわたしが今、そうしたことに関してあれこれ発言するのは適切ではないし、そういう立場にもない。会員のみなさんには「星野は、国からの委任というか国の命令で、聖火リレーのランナー役も粛々と務めることだけを考えている」と理解しておいていただきたい。本日は以上。


以下コピペ

309 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/12(土) 12:05:03 ID:YUOX2sx60
星野監督がリレー走ることでチベット人弾圧を(結果的に)容認したお陰で
野球の日本代表を応援する気がなくなった。

国としてチベット弾圧に何も言わないというのは容認したと同じこと。
オリンピックは平和の祭典じゃなかったのか?
最早何のためにオリンピックに参加するのか分からん

中国に言うべきことも言わず、媚びて虐殺容認してとったメダルなんて欲しくない。
スポーツ競技で金稼いでる連中の名声や生活のため虐殺弾圧に目をつぶるって恥だろ。


■星野談『自民党のトップも、民主党のトップも中国に対して特に歯切れが悪い。
言うべきことはいわなきゃだめですよ。
警察もあそこまで馬鹿にされたら、もっと食ってかからなきゃだめですよ。
もう本当日本人、中国に対しても韓国に対しても本当に腰が引けてるね。』

中国毒ギョーザ事件 星野監督が及び腰な政府を一喝!
http://jp.youtube.com/watch?v=SWot8GKCfN0
2008年2月28日放送分より

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

koizumi

星野さんはいつから愛国主義者になったのですかね
by koizumi (2008-04-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。