SSブログ

【News】チベット暴動で中凶政府を激しく批判。リチャード・ギア [中国人権問題News]

2008/03/15-19:35 中国が態度改めねば北京五輪ボイコットを=チベット暴動でR・ギアさん
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20080315016910a

【香港15日AFP=時事】チベット支援活動で知られる米人気俳優のリチャード・ギアさん(写真)は15日、中国チベット自治区ラサで起きた暴動に関して、中国政府が誤った対応を取る場合は北京五輪をボイコットするよう呼び掛けた。BBCラジオに対して語った。

 ギアさんはこの中で、「中国が適切な対応をせず、これまでのやり方を改めず、事態を認識せず、情報への自由なアクセスを認めないなら、われわれは断固として五輪をボイコットしなければならないと思う」と述べた。また、「われわれが、あたかも万事順調で誰もが幸せだなどという態度を取り続けるなら、それは非良心的だ」とも語った。

 ラサでは「チベット動乱」49周年の10日以降、中国によるチベット支配への抗議行動が行われ、14日にはデモ隊と警官隊が衝突する事態に発展した。中国メディアは、今回の暴動で死者が出たと伝えている。 〔AFP=時事〕


リチャード・ギアGJ!
動画はこちら。ただし英語です。
ボイコットとは下記の動画ではいっていませんが、非難する動画です。



本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。