SSブログ

三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ [在日問題News]

三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ
 http://www.j-cast.com/2007/11/21013643.html

・三重県の自治体で、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免していたことが  相次いでわかり、波紋を広げている。現時点で2つの自治体が事実関係を明らかにしているが、  「調査中」としている自治体もあり、今後も減免していた例が明らかになる可能性がある。  民団や朝鮮総連との交渉で始まったとみられるが、税の公平性の観点から批判が出そうだ。

 今回のケースが発覚した発端は、同県北西部の伊賀市で起こった詐欺事件だ。同市の  総務部長を務めていた長谷川正俊被告(59)=懲戒免職=が、土地登記の名義変更に多額の  贈与税がかかると偽って、知人から現金をだまし取ったというもの。この「余罪」として、中日新聞が「伊賀市が数十年前から在日韓国人や在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置を長谷川被告が利用し、市内の元在日韓国人から約1800万円を着服していた疑いのあることが分かった」と報じたものだ。これを受けて翌11月12日には同市が会見を開き、最大で半額を減免していたケースがあったことを明らかにした。

 この措置は、遅くとも1960年代後半には、地元の民団や朝鮮総連との交渉で始まっていたとみられ、経緯については、市の税務課では「関係した方から伝え聞いたことをもとに想像するしかない」としながらも、「強制連行や差別などがあった時代に、(在日韓国・朝鮮人が)裕福ではなかったという情勢から判断したのでは」としている。

 この措置は05年11月に廃止が決まり、06年度いっぱいで実際に廃止されている。廃止時点でその「恩恵」を受けていたのは、約50人だった。同市には、電話やメールなどで、会見前に115件、会見後には23件の意見や問い合わせがあり、内容の大半は、「減免措置は不公平」といった批判的なものだったという。

 伊賀市だけではなく、三重県北部の桑名市も、1970年ごろから同様の措置を行ったことを明らかにしている。07年度いっぱいで廃止する。また、中日新聞は、05年2月に三重県四日市市編入合併された旧楠町についても、「03年ごろまで在日韓国・朝鮮人を対象に、条例などを制定しないまま半額に減免していた」  と指摘した。(一部略)

以下コピペ

勝谷誠彦 ニュースバカ一代 VOL261 「在日」税金減免問題

http://www.youtube.com/watch?v=9kc7SloVIR8

仮名口座は税逃れの格好の手段であるため、銀行はその排除に尽力する
のが義務であるが、逆に仮名口座を悪用して顧客とグルになって組織的
に脱税をしてきたのが韓国系、北朝鮮系信組である。その脱税組織が破
綻した際に救済措置として公的資金計3兆円が日本政府から投入された
が、彼らはこの寛大な措置を有り難いと思うどころか、仮名口座預金を
こっそり客に返還し、経営に更に打撃を与えてそのツケをそのまま日本
国民に回した。また大阪朝銀にいたっては2度破綻して2度も数千億円
単位の公的資金を投入されている。
預金総額に対する仮名口座預金の割合は韓国系で4分の1、北朝鮮系に
おいては2分の1、そしてその不正行為が行なわれた期間は実に半世紀
に及ぶと言われている。
何故このような犯罪組織を巨額の公的資金で救ったのか?何故このような
大規模犯罪が日本社会で問題にならないのか?このスレを通じて日本社会
の病巣に迫ろうと思う。

俺のヘソクリは朝鮮系、女房のは韓国系の仮名口座へ。
http://web.archive.org/web/20040203224840/http://www.yuriko.or.jp/ronbun/sapio.htm
仮名口座だけじゃない!在日の脱税特権「五箇条のご誓文」
http://www.yuriko.or.jp/column/colum99/corum990819.htm
在日韓国・朝鮮人一世の9割9分は強制連行とは無関係。
http://mirror.jijisama.org/zainiti_raireki.htm
敗戦に苦しむ日本人に横暴の限りを尽くした在日。
http://mirror.jijisama.org/sangokuzin.htm
在日朝鮮人連盟(朝鮮総連の前身)による朝鮮人戦勝国民、日本人四等国民宣言
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D35.htm

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ゼロ坊主

国家の基本的任務は防衛・治安であり、それをまかなうための徴税権を持っている。税金を恣意的に減免するのは国民の平等を規定した憲法に一番子運低の部分で違反している。
 当時の市長や現在の市(伊賀、桑名、旧楠町)に減収分を変換させるべきである。この問題を軽々しく扱うようなら国家が保たない。
by ゼロ坊主 (2007-11-22 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。