SSブログ

【News】NHKは謝罪しろ! [北朝鮮News]

★総連、在日同胞が連日抗議 NHKは謝罪しろ!
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/05/0705j1029-00001.htm

■朝鮮対外文化連絡協会が手紙 総連の活動家と在日同胞のNHKに対する怒りの声が高まっている。8日に放送された「NHKスペシャル」で、 祖国への帰国事業をわい曲し朝鮮を中傷し、朝鮮と各層の在日同胞たちのたび重なる抗議に対し不誠実な 態度をとっているからだ。

NHK が放映した「NHKスペシャル」は、金日成主席によって実現され、過酷な民族的差別から逃れ祖国の地 で暮らそうという在日同胞たちの要望によって行われた人道的な帰国事業を中傷し、朝鮮の尊厳を貶め在日 同胞の間に朝鮮と総連に対する不信感を募らせるための謀略宣伝である。

とくに、「三池淵」号と「万景峰92」号を拠点に「軍需物資が運搬」されたなどとねつ造し、朝鮮と在日同胞を 冒とくする宣伝を行った。 のみならず、帰国事業を中傷する者らを登場させ、それがあたかもすべての同胞の声であるかのように放送 するなど、ありとあらゆる卑劣な手法を用いた。

朝鮮対外文化連絡協会は18日、NHK会長あてに抗議の手紙を送付。番組の放映は正義と真実を代弁し、 国際社会の和解と協力をはかるべき報道機関としての使命と本分を忘れた妄動、政治謀略宣伝として厳しく 非難しながら、番組を取り消し、朝鮮に対して謝罪することを強く求めた。

一方、総連活動家と同胞らも連日のようにNHKに抗議し番組の訂正と謝罪などを促している。

にもかかわらず、NHKは「確認」や「公正中立」をうんぬんしながら、こうした要求を無視し、訂正と謝罪を 頑なに拒んでいる。

NHKは朝鮮半島を取り巻く情勢の流れを直視し、反朝鮮、反総連謀略報道を今すぐ撤回すべきだ。

■総連大阪代表も 総連大阪府本部の金憲信副委員長をはじめとする代表ら5人が12日、NHK大阪放送局を訪れ、「NHK スペシャル」に対する抗議を行った。

代表らは席上、「日本社会で朝鮮人排外の風潮が蔓延している中であのような番組を放送したら、在日 朝鮮人にどのような影響があるのか考えたことがあるのか」(金憲信副委員長)、「放送があった後、 多くの同胞から電話があった。彼らは、自分たちの親せきは朝鮮で幸せに暮らしているのに、NHKは なぜあのような偏った番組を流すのかととても怒っていた」(朴栄致・総連本部国際統一運動部長)、 「番組であなたたちは『人権』や『人道主義』をうんぬんしているが、在日朝鮮人の人権が蹂躙されている ことについては、どうして何も言わないのか」(申千玉・女性同盟本部副委員長)などと抗議した。

また、「生徒たちは現在、日本の制裁により朝鮮への修学旅行に飛行機で行くため、経済的負担が大きい。 しかし彼らは、祖国で親せきとも会って、日本での報道とはまったく違う、朝鮮の真の姿に触れることが できたと喜びを胸に抱いて帰ってくる」(金淳喆・大阪朝鮮高級学校校長)、「同胞青年たちは、しっかり とした朝鮮人になろうとがんばっている。そのために祖国へもたびたび足を運び多くを学んでくるが、 現在は日本の『制裁』でそれもままならない。あなたたちは在日朝鮮青年の未来をつぶしている」 (辺容哲・朝青大阪府本部副委員長)と非難した。

NHK側は、東京本社で制作されたもので、大阪放送局は全く関与していないとしながら、意見は正確に 東京に伝えると述べた。

(朝鮮新報 2007.10.29)

まさに、わめき散らす基地外。

以下コピペ

不用意に関わると、こちらが病気になり、
傷つくことになるのです。

別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』 (別冊宝島)

別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』 (別冊宝島)

  • 作者: 野村 旗守, 宮島 理, 李策, 呉 智英, 浅川 晃広
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/05/23
  • メディア: 単行本

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

寅次郎

“公正中立”って...超汚染人のエゴに公正中立って意味じゃないんだぜ!超汚染人は精神が病んでるだけじゃなく、頭まで空っぽなんだな?

どのみち てめぇらはNHKに受信料払ってねぇじゃん。 口は出しても金は出さない...超汚染人の習性そのまんまの勝手な理屈だな? 文句は金払ってから言いやがれってんだ!

文句ばっか言いやがって、それも全部戯言じゃねぇか!てめぇらなんて端っから顔じゃねぇんだよ!味噌汁で面洗ってトットと日本から失せやがれってんだ!
by 寅次郎 (2007-10-31 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。