SSブログ

【News】台湾・中央大学のアニメファン258人大合唱! ニコニコ動画で高アクセス [台湾関係News]

■ 台湾・中央大学のアニメファン258人大合唱! ニコニコ動画で高アクセス
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/10/22/

 音楽は国境を越える。どんなに離れた土地で作られた音楽でも心に響くときがある。 そんなすてきな曲なら、いつの間にかメロディーラインやリズムを覚えてしまい、鼻歌になって 出てくることもある。でも、歌詞となると別だ。外国語の歌詞であれば、腰を据えて覚える努力を しないと頭に入ってこないだろう。

 ニコニコ動画で20日に投稿されてから急激にアクセスを伸ばしているのが、「せっかくだから 台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた!」である。台湾の中でもたいへん優 秀な皆さんが勉学に励んでいるという中央大学で14日に撮影されたものだ。アニメファンの学生 が集まる中央動画社の258人が、プロジェクターで映写された日本のアニメにあわせて、力強 く歌っているのだ。しかも皆さん、日本語もかなりマスターされている。

 アニメソングが合唱されるような光景は、日本のカラオケボックスならばありふれているわけだ けれど、これが台湾で、しかもこれだけの人数で歌われてしまうと、筆者は感激してしまうのだ。

すごい迫力w

該当の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1323730

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。