SSブログ

【News】2chねらーが献花するのは薄気味悪いです。 by 神戸新聞 飯田憲 [マスコミ関係(朝日新聞以外)news]

★「ネットが介する違和感」

・「『2ちゃんねる』の呼びかけに応じただけです」  市内の私立高校で自殺した男子生徒が金品を要求されていた事件。生徒の逮捕後、  献花に訪れた集団からこんな答えが返ったきた。  事件に関連したインターネット上に、生徒の冥福を祈ろうと、学校への「集団献花」の  募集が書き込まれた。  これを見た住人から「ゲーム感覚ではないか」と不安の声が上がった。  学校側も”指定日”の部活動を中止し、警備員を増やした。

 定刻時間になると、喪服姿の二十人ほどのグループが現れた。年代は大学生から  大人まで幅広く、献花後は慌ただしく立ち去った。  「同世代が犠牲になり、心を痛めた」(京都市の大学生)、  「子どもを持つ親として、行くべきだと思った」(須磨区の男性)といった、ごく普通の  理由は少数。参加者の多くは冒頭のような、ネットを介した“軽い”ものだった。

 見ず知らずが一同に集う「違和感」。事件をめぐる匿名の誹謗中傷はネット上で  今も止む気配がない。いじめと容易に結びつくその薄気味悪さが、ずっと  ぬぐえずにいる。(飯田 憲)  ※神戸新聞・神戸東部版」東灘・灘・中央区対象、10月11日「ハーバーだより」より

※有志によるキャプチャ: http://b.upup.be/index.php?lzvDHAH7YD

『見ず知らずが一同に集う「違和感」』ってなんでしょうね。ネットだから気味悪いんでしょうか。テレビや新聞だったらよかったんでしょうか?

まあこんな変てこな文章で金を取れると思っているから、こんな感じになるのはむべなるかなです。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0710/09/news049.html
新聞業界を取り巻く環境が深刻になっている。C-NEWSの調査によれば、新聞の購読率は毎年じわじわと低下しており、2007年3月現在約75.6%。4人に1人は新聞を取っていない計算だ。

 “新聞離れ”は若者ほど進んでいる。40代でも新聞購読率は8割を切っており、20代に至っては62.0%。20代の3分の1以上は新聞を読まない状況である。このままだと、新聞をまったく読まない世代が生まれる可能性もある。

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

ネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲

ネットvsマスコミ!大戦争の真実―不祥事続きのマスコミへNO!ネットの逆襲

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。