SSブログ

【News】退役軍人、3都市で同時騒乱 [中国関係News]

2007/09/11-14:18 退役軍人、3都市で同時騒乱=訓練学校の待遇に不満-中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007091100539

 【北京11日時事】鉄道関係の訓練学校に入学した中国の退役軍人計2000人が9月3日、内モンゴル自治区包頭など3都市で暴動を起こし、警官隊との衝突で20人が負傷する事件があった。複数の場所で同時騒乱が発生するのは異例で、連絡を取り合っての行動とみられる。香港の中国人権民主化運動情報センターが11日明らかにした。

 騒乱が起きたのは包頭のほか、陝西省宝鶏市と湖北省武漢市。退役軍人らは8月末、鉄道省の募集に応じて訓練学校に入ったが、食事や宿舎をめぐる不満を爆発させ、食堂や教室などを破壊して回った。包頭では約1000人が警官隊数百人とぶつかり、5人が拘束された。

まさに革命前夜。
そのうち、こういうの↓を手に持って反乱が起きるのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/0505/asia2/msg/657.html

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。