SSブログ

【News】中共はナチスと同じだからオリンピックはボイコットすべき! [中国人権問題News]

米下院議員、北京五輪ボイコット案提出
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070804/20070804-00000018-jnn-int.html

 中国が北朝鮮やスーダンなどで人権侵害を間接的に手助けしているとして、来年北京で開かれるオリンピックのボイコットを求める決議案が、3日、アメリカ議会下院に提出されました。

 決議案を提出したのは共和党のローバッカー議員で、中国がスーダン、ミャンマー、北朝鮮など人権を侵害している国との経済関係などを通じ「深刻な人権侵害を支えている」と指摘、中国がこうした国への支援をやめない限り、オリンピックをボイコットするべきだとしています。

 また、1936年のナチスドイツでのオリンピックを引き合いに出し、「アメリカが同じような全体主義体制の国の大会を支持することは間違いだ」とした上で、中国を厳しく批判しました。(04日10:49)

慰安婦決議のようにロビイストががんばればどんな決議案でも通るようですから、
日本政府は応援すべきだと思います。

関連エントリ

【News】中国:チベット族の射殺認める
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-07-30

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。