SSブログ

【News】軍拡の指摘は友好を損なう! [中国による領土侵略News]

防衛白書に「強い不満」表明=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000053-jij-int
7月10日13時0分配信 時事通信

 【北京10日時事】中国外務省は10日、日本の2007年版防衛白書について「いわゆる中国脅威論を誇張したことに、強い不満を表明する」とするスポークスマン談話を発表した。

 談話は「中国の合理的な水準の軍事力保持は主権と安全、領土保全のためであり、日本を含むいかなる国にも脅威とならない」と強調。日本に対し、「政治的相互信頼の増進、中日関係の改善・発展、地域の平和と安定促進に有利となることをしてもらいたい」と指摘した。   

「中国の領土保全」は「中国が領土だと思っている他国領土の保全」と正しく解釈すべきですね。

本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

別冊正論 第1号  軍拡中国との対決 扶桑社ムック

別冊正論 第1号  軍拡中国との対決 扶桑社ムック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/01/20
  • メディア: ムック


中国の「核」が世界を制す

中国の「核」が世界を制す

  • 作者: 伊藤 貫
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


中国はいかにチベットを侵略したか

中国はいかにチベットを侵略したか

  • 作者: マイケル ダナム
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。