SSブログ

【News】ドラえもんが何とかしてくれる! [その他News]

光母子殺害公判:夕夏ちゃんへの殺意を否認
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070627k0000e040048000c.html

 山口県光市で99年に母子を殺害したとして、殺人や強姦(ごうかん)致死罪などに問われた当時18歳の元少年(26)の差し戻し審の集中審理2日目が27日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であった。弁護側の被告人質問で元少年は、赤ちゃんの首を絞めた認識について「ありません」と述べ殺意を否認した。

 1、2審判決によると、元少年は99年4月14日、光市の会社員、本村洋さん(31)方で妻弥生さん(当時23歳)を強姦目的で襲い、抵抗されたため首を絞めて殺害。泣き続けていた長女夕夏ちゃん(同11カ月)を床にたたきつけ絞殺した。

弁護側は差し戻し審初公判で「夕夏ちゃんについては、泣きやまないので 首にひもをまいて、蝶々(ちょうちょ)結びにしたら死んでしまった 」などと主張。この日の被告人質問で元少年は「事件当初は赤ちゃんの首にひもを巻いたこと、蝶々結びにしたことすら分からない状態だった。取り調べの際、ひもを提示されて、蝶々結びにしたことなどを知らされた」などと述べた。

 また、「夕夏ちゃんを押し入れの天袋に入れた」と話し、理由について「押し入れはドラえもんの何でも願いをかなえてくれる四次元ポケットで、ドラえもんが何とかしてくれると思った」と説明。更に、死亡した弥生さんを姦淫(かんいん)したことについて「生き返ってほしいという思いだった。(以前に読んだ本を通じて)精子を女性の中に入れて復活の儀式ができるという考えがあった」と述べると、遺族はハンカチを目に当て、すすり泣いた。

 続いて検察側が、事件当時の状況や行為について質問。確認を求められる度に元少年は「最高裁に上申書を提出してから1年間、記憶を精査し探った。この法廷でお答えしたことがすべてです」と何度も繰り返した。

 27日午後と28日には心理鑑定をした学者の証人尋問がある。【大沢瑞季、安部拓輝、内田久光】

毎日新聞 2007年6月27日 12時10分 (最終更新時間 6月27日 13時31分)

以下コピペ

橋下徹弁護士、光市・母子殺害事件の弁護団に怒る!
http://www.vsocial.com/video/?d=92242

無限回廊  光市・母子殺害事件など、過去に起きた凶悪事件の資料があります
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

東京弁護士会 弁護士への苦情 (電話) ※懲戒請求を出しても良いのか、問い合わせてみましょう
http://www.toben.or.jp/consultation/complaint/

日弁連へのご意見はこちら
https://w3.nichibenren.or.jp/goiken/index.cgi

弁護士の懲戒制度
http://www.nichibenren.or.jp/ja/autonomy/tyoukai.html

【【【 各弁護士会への懲戒請求テンプレート 】】】
http://www.k3.dion.ne.jp/~sugiura/index5.html
http://hikarimatome.my-php.net/

裁判員制度に関するアンケートコーナーにいけるページ
http://www.cc.toin.ac.jp/UNIV/japanese/g-gp/g-gp.html

おかしな判決をだしたら、裁判官も糾弾しましょう 
裁判官の訴追請求のやり方
http://www.sotsui.go.jp/claim/index2.html

「私は犯罪被害者より加害者のほうが辛いと思う。被害者の苦痛なんて交通事故のように一瞬だ」  『死刑廃止・日本の証言』 菊田幸一著より
菊田幸一 刑事法学者・弁護士(東京第二弁護士会所属) 明治大学名誉教授、法学博士(明治大学)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E7%94%B0%E5%B9%B8%E4%B8%80
ttp://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/yamaguchishikankikuta.htm
安田好弘弁護士:「死刑廃止問題で日本は低能児。人権と刑事訴訟の分野でも『韓流』が必要だ」
http://mirs.web.fc2.com/log/060418/1143270854.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。