SSブログ

【News】マスコミだけど、取材拒否。TBS [マスコミ関係(朝日新聞以外)news]

TBS「お得意」の取材拒否 週刊現代にも「発動」
http://www.j-cast.com/2007/04/10006775.html

(前略)
報道を確認する限り、この「疑惑」を最も早く報じたと思われるのはJ-CASTニュース。4月2日午後、同一人物が複数回インタビューに登場することをTBS広報部に指摘。「同一人物(と思われる人)が街頭インタビューに複数回登場するのは、『演出』あるいは『やらせ』なのですか。それとも、『偶然』なのでしょうか」といった質問項目を記したファクスを送付した。直後に確認の電話をしたところ、返ってきたのはこんな答えだった。

「なんか送られてきましたけど、そちらには対応しないことに決めましたので、一切お答えしません」

そして、実質「2着」だったと思われるのが「週刊現代」だ。同誌編集部によると、同誌がこの問題について取材したのは4月3日。だが、同誌4月21日号を見てみると、取材結果はこう書かれている。

「TBSに問い合わせると、一切取材拒否されてしまった」

同誌編集部に聞いてみると、「一切取材拒否」の意味は、「『サンジャポ問題』に限って取材拒否」なのではなく、「週刊現代の取材に、TBSは今後一切応じない」ということなのだという。
J-CASTニュースと同じ境遇、という訳だ。 (後略)


TBSは本当にクズ。

関連エントリ

【News】捏造報道の法規制は反対!
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-04-03-1

【コピペ】TBS、エキストラを使った秋葉ヤラセ街頭インタビュー
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-04-01

【News】まだまだ続く捏造疑惑 TBS
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-03-28

【News】捏造ではなくイメージ映像でした。TBS
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-03-13-2
最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。