SSブログ

【News】まだまだ続く捏造疑惑 TBS [マスコミ関係(朝日新聞以外)news]

●不二家報道「事実と違う」(03/28 12:21:39)
http://www.minyu-net.com/newspack/2007032801000298.html

 TBSの人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」が1月に不二家の不祥事として報じた内容に「事実と異なる部分がある」と、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が指摘していることが、28日分かった。総務省は調査に乗り出す方向だ。  TBS広報部は「事実関係を調査中で、詳細については答えられない」と話している。  問題となっているのは、同番組が1月22日に放送した特集。不二家の元従業員とされる女性が顔を映さずに登場し、神奈川県・平塚工場で日常的に賞味期限切れのチョコレートを回収し、不正使用していると証言。包装を外して溶かし、牛乳を混ぜ、新品として再出荷する作業をイラストを使って説明した。  だが信頼回復対策会議などの調査によると、平塚工場にはチョコレートを回収するシステムはなく、イラストで描かれた牛乳混入のプラントも実在しなかった。

まあ、TBSの報道はすべてイメージ映像ですからね。

712 :名無しさん@七周年:2007/03/28(水) 15:30:26 ID:stJ5BdDp0
TBS 朝ズバッ!の不二家報道捏造疑惑
http://www.youtube.com/watch?v=iNDU1NIUfL0

コピペ

905 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/03/28(水) 17:33:38 ID:1k11HzOw0
不二家じゃないけど同じ業界にいてチョコレート作ってる工場に勤めている
俺からするとこんな事実はありえないんだけど。特に牛乳の件。
チョコレートはチョコレートにする前にカカオ豆を挽いた状態にしてそこに
色々混ぜて味を作る。ミルクチョコなら脱脂粉乳の粉末とか。
この段階で既に水分厳禁。その後に粉末に油を加えてチョコレートに
していくんだけど、基本的にチョコレートには水分は使わないんですよ。
水分が混ざると白くなったり(専門用語でブルームという)して商品に
ならなくなっちゃう。だから製品化したものに牛乳なんか混ぜても
再利用なんか出来ないんです。だからこんな事はありえないんですよ。
この報道見たお菓子業界の人間は失笑ですよ。「無知晒してやがる」ってね。

関連エントリ

【News】捏造ではなくイメージ映像でした。TBS
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-03-13-2

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。