SSブログ

【News】捏造はひどい話だ!by 安倍首相 [マスコミ関係(朝日新聞以外)news]

捏造への対応当然 放送法改正で首相
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070221/shs070221003.htm

 安倍晋三首相は21日夕、放送局の捏造(ねつぞう)問題を受けた放送法改正案に、再発防止計画の提出要求など国による放送局への指導権限強化が盛り込まれる方向となったことに関し「捏造はひどい話だ。それに対応があるのは、当たり前ではないか」と指摘した。

 一方で、首相は「報道の自由に対する権力による圧力があってはならないのは当然だ」と強調し、改正法の運用については慎重に行う考えを示した。官邸で記者団の質問に答えた。

 塩崎恭久官房長官はこれに先立つ記者会見で「行政指導には法的拘束力が何もない。これから大いに議論し、決めていただければいい」と述べた。

(2007/02/21 19:36)

マスコミに自浄作用がないから公権力の介入を許してしまうわけですね。

また、「あるある」にダマされた。

また、「あるある」にダマされた。

  • 作者: 鷺 一雄
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: 単行本

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。