SSブログ

【News】田原総一朗曰く、赤化革命は華々しい戦い! [マスコミ関係(朝日新聞以外)news]

よど号事件実行犯、田中義三元受刑者の「友人葬」
http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY200702040171.html
2007年02月04日20時22分

 日航機よど号ハイジャック事件の実行犯の一人で、1月1日に肝臓がんのため58歳で死亡した田中義三(よしみ)元受刑者を送る「友人葬」が4日、東京都内で開かれ、学生運動仲間ら約200人が参列した。

 田中元受刑者は、よど号事件などで懲役12年が確定し服役中に体調が悪化、昨年12月15日に刑の執行を停止され千葉県内の病院に入院したが、今年元日未明、死亡した。

 友人葬では、ジャーナリストの田原総一朗氏が「田中さんは華々しく闘い『戦死』したと私は思っている」と述べた。田中元受刑者は01年10月、東京地裁の公判で、よど号事件について「人質の乗客、乗員や家族に大きな精神的打撃を与えた。被害者に謝罪したい」と述べている。

同志が亡くなられて、悲しんでおられるようですね。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。