SSブログ

【News】倫理的に正しい番組以外放映禁止令がでる、中国にて [中国言論統制News]

中国がテレビドラマの規制
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070122-145914.html

 22日の新華社電によると、中国国内の映画や放送を管理する国家ラジオ・映画・テレビ総局幹部はこのほど、国内の衛星テレビがゴールデンタイムに放映するテレビドラマについて「視聴者を倫理的に鼓舞する内容に限る」との指示を出したことを明らかにした。

 「倫理的」の具体的内容は明らかにされていないが、愛国的歴史劇や英雄物語などを指すとみられる。対象期間は暫定的に2月から10月までとしており、今秋の第17回共産党大会をにらんだ措置。

 中国の人気テレビドラマは衛星テレビを通じて全国放映されることが多い。同局幹部はまた、テレビドラマの放映前審査について共産党中央宣伝部を含めた4段階のチェックを経ることを定めた新たな規定も明らかにした。 [2007年1月22日22時23分]

愛国的歴史劇には、もれなく反日捏造ドラマも含まれますね。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。