SSブログ

【News】日テレand毎日、北朝鮮の分断工作に加担する [北朝鮮News]

蓮池薫さん山崎氏訪朝「喜ぶ」を否定
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070118023.html

 拉致被害者の蓮池薫さん(49)は18日「山崎拓議員の訪朝に対し、自分が喜んでいるとの報道もなされていますが、そのような事実は一切ありません。それは北に利用されるだけであると考えています」とのコメントを発表した。

 山崎氏と薫さんの兄透さん(52)が17日、都内で会談した。その内容を伝えた一部報道が、訪朝に関して薫さんが「喜んでいる」などとしたことを受けたコメント。

 薫さんは「兄は、政府として一体となって一枚岩で対応してもらいたい。北朝鮮に利用されることのないようにしてもらいたい、ということを強調しました。にもかかわらず、その趣旨が的確に伝えられていません」としている。

北朝鮮はあらゆる場面において分断工作を仕掛けてきます。私が考えるに、北朝鮮の最大の分断工作ターゲットは家族会です。これまでにも何回も、国内工作員が家族会の一部のメンバーを誹謗する記事を書いたりしてきました。

今回は日テレの中のが工作員が活動したようです。

マツタケ食いに行った下衆を蓮池さんが評価するわけないですからね。

今回、北朝鮮が拉致問題の進展というプレゼントを山タクに渡し、それに呼応して国内のマスコミ工作員が「ほらみろ、安部首相のやり方は間違い」キャンペーンを張ると危惧していたのですが、山タクは北朝鮮にも利用価値無しと判断されたようです。

以下分断工作記事↓

毎日新聞の工作記事はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/d_d-/e/5643fad9eee28a7b84938a3cced97e06

家族会・蓮池副代表 山崎氏の訪朝を評価<1/17 21:26>
http://www.news24.jp/75493.html

 拉致被害者家族会・蓮池透副代表が17日、自民党・山崎拓前副総裁と東京都内で会談し、山崎氏が北朝鮮を訪問したことに一定の評価を示した。  蓮池・山崎の両氏は「問題解決のために対話も必要だ」との意見で一致したほか、蓮池氏が今後、政府と連携して「一枚岩で対応してほしい」と要請し、山崎氏も理解を示した。

 会談後、蓮池氏は「一歩でも二歩でも前進するような動きを見せてくれるというのは、私は支持していきたい」と述べた。また、山崎氏は「(対話努力の一環として)評価するという話がありました」と述べた。

 家族会は、山崎氏の訪朝を「二元外交だ」などと批判しており、蓮池氏の動きは内部の路線対立を浮き彫りにした形。

 一方、安倍首相は17日夜、「(北朝鮮が)誠実な対応をしない以上、圧力をかけていくのは当然だと考えています」と述べ、引き続き圧力路線を堅持する考えを強調した。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

歪曲(わいきょく)報道

歪曲(わいきょく)報道

  • 作者: 高山 正之
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。