SSブログ

【コピペ】ヌルヌル、不正グローブ疑惑 [スポーツコピペ]

54 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/01/03(水) 18:30:17 ID:yB2niuDg0
レフェリーは試合前のボディチェックは胴着をつけたまま行う。秋山のグローブは公認のものではない規約違反のものであることがテレビにも映るが、なぜかレフェリーはノーチェック。
  ↓
試合直前になって秋山が胴着を脱ぐ。胴着を脱いだ後に道着の下の体のチェックはいっさい行われず。
  ↓
1R残り6分20秒ごろ、桜庭が秋山の足を取るが秋山の足がヌルヌルしていて秋山は回転するだけで簡単にすっぽ抜ける。
  ↓
桜庭が異常に気づき、すぐ立ち上がって『タイムタイム!』とも言いつつレフェリーにタイムを要求。 (タイム要求・試合中断はよくあること)
  ↓
すると秋山はいきなりレフェリーの方を向いている桜庭にパンチを浴びせる。レフェリーはなぜか桜庭のアピールをいっさい無視しパンチを見極める。
  ↓
1R残り5分15秒、秋山のパウンド中に桜庭は『反則だよ、オイ!』とレフェリーに言い続けるがレフェリーは延々と無視。放送席も『チェックした方が…』 と言う。
  ↓
そのまま試合は続行。その間も桜庭はタイムを要求しようとするが、秋山は間を取られることを恐れるように攻め続け、しかもロープをつかんで場外の桜庭を殴るという反則攻撃。しかしレフェリーは放置。
  ↓
結局TKO、しかも先に本部側がゴングを鳴らしてからレフェリーが慌てて止めるという摩訶不思議な決着。
  ↓
『なんでだ!』『凄い滑る!』と普段温厚な桜庭がレフェリーに激怒。
  ↓
レフェリー事後確認で秋山をチェックするが、背中を少し触っただけで事実上チェック放棄。(秋山はこれを「後でちゃんと調べてもらった」と主張」)
  ↓
秋山はすぐ胴着を着て肌を隠す。特に先に渡された上着を無視して大慌てでズボンを履いて足を隠すことに専念。その後恒例のエール交換で桜庭コーナーに行くべきなのに、桜庭側に近づいたのはセコンドについていた清原のみ。

大晦日 K-1 Dynamite!! での秋山選手の反則"疑惑"のまとめサイト
http://www24.atwiki.jp/sweatslip

ようつべ動画 http://www.youtube.com/watch?v=GQaJRBNxbjs&mode=related&search=

これ韓国で流れた映像らしいけどTBSの放送より音声がハッキリしてる。
日本語分からないからそのまま流しちゃったみたいwwww
試合の印象が変わると思います。桜庭は劣勢になるまえから抗議しています。
左下の再生△クリックしてしばらく待つと始まるよ。

906:名無しさん@恐縮です :2007/01/03(水) 18:36:57 ID:m8BGQY7W0
754 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2007/01/03(水) 17:26:05 ID:ci9Ha7Wb0
http://cafe.naver.com/ezgiants.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=379

9分8秒のところの音声よく聞いてみ。
桜庭が「反則だろ! おぉいっ!」ってレフェリーに
怒鳴ってるのがハッキリ聞こえる。
それをまったく無視して試合を続行させる梅木。

734 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 19:00:15 ID:KDsAFKUZ0
>>674
TBSは桜庭の抗議を聞こえにくくしてるから
テレビ見てる人が気付かないのも無理ないけど
目の前にいるレフリーや秋山が気付かないわけない

これだとよく聞こえる
http://cafe.naver.com/ezgiants.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=379

すっごい滑るよ! 秋山の右手グローブ細工疑惑
http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/6.html

◆2003年4月16日 全日本選抜体重別選手権
〇…開始わずか13秒で払い腰を決めた秋山成勲(27)=平成管財=が、中村兼三(29)=旭化成=を下し初優勝。
世界選手権切符を手にし「こんなに早く決着がつくとは予想していなかった」とびっくりだ。
試合中に中村から「道着がぬるぬるする」とクレームをつけられ、試合後に審判員からチェックを受けたが「洗ったばかりでせっけんが少し残っていた」と故意ではないことを強調していた。

http://web.archive.org/web/20030416105001/http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/apr/o20030406_30.htm

◆2003年9月19日 世界選手権
(前略です)4回戦までに秋山と試合をした相手3カ国すべてが、国際柔道連盟(IJF)に対し「(秋山の)柔道着が滑る」と抗議。対応したIJFの山下泰裕新理事は、スポーツ理事、審判理事、日本男子代表の斉藤仁監督と柔道着をチェック。不審な点は見つからなかった。

だが、IJFは「細工しているかどうかは別にして、3カ国が抗議してくるのは世界大会では初めてのケース。総合的に判断して」と日本チームに柔道着の交換を命じた。準決勝を前に、秋山は柔道着の変更を余儀なくされた。在日韓国人として育ち、01年9月に日本国籍を取得し、この大会を楽しみにしていた男は、ゼッケンもない予備の柔道着で闘うことを強いられ、敗れた。(以下略です)
(まだ参考情報あるです)

4 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/01/03(水) 14:15:25 ID:/SH4pS6P0
結論:所詮TBS

5 名前:イカ即売会φ ★[] 投稿日:2007/01/03(水) 14:15:52 ID:???0
(参考情報続きです)

ボクの友達の証言によると試合中、桜庭は
「秋山の体はすべる!」と言ってタイムストップを何回も要求した。
しかしその抗議をレフェリーは無視。
こうなると、桜庭は試合をするモチベーションが当然、落ちる。
負けて当然の展開になっていった。
秋山は前回の試合でも彼に敗れた選手が「手がすべった!」と証言しているのだ。
〝前科あり〟なのだ。それにレフェリーが制止する前に、 試合終了を告げるゴングが鳴らされた。

負けて花道を帰る時、桜庭は怒り心頭だったという。
「あんなに怒った桜庭は見たことがない!」とみんな言い合っていたという。

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/d/2007/20070101113529.htm





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。