SSブログ

【News】左翼団体曰く、教育基本法改正は戦争を招きます。 [無防備都市宣言運動News]

憲法9条の重要性を訴え 公布60年、各地で集会
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006110101000364  

日本国憲法が公布されて3日で60年。安倍晋三政権が誕生し、改憲や教育基本法改正の流れが強まる中、「今こそ憲法の原点を見つめ直そう」と、市民団体や平和団体が戦争放棄をうたった憲法九条の理念を伝えたり、教育基本法改正を考える集会を各地で開く。

 「フォーラム平和・人権・環境」(東京)は、大分県別府市で3日から5日まで護憲大会を開催。教育基本法改正に対する危機感を背景に「憲法60年と東アジアの平和」と題したシンポジウムで、日本、韓国、中国の専門家が愛国心や侵略戦争、9条改正について議論する。
 担当者は「安倍政権批判にとどまらず、小泉政権の総決算をしたい」と話す。  「許すな!憲法改悪・市民連絡会」(東京)などは「とめよう『戦争をする国』づくり11・3憲法集会」を東京都内で開く。教育基本法改正や防衛庁の防衛省への昇格、共謀罪の新設などに反対し、集会後、都内をパレードする。  広島市では、弁護士や宗教者らが呼び掛け、参加者1万人を目標に「9条ピースフェスタ」が開催される。翻訳家の池田香代子さんや作家の小田実さんらのトークも交え、憲法9条の重要性を訴える。
 このほか、大阪や岐阜、神戸などでも集会やイベントが開かれる予定。

教育基本法を改正すると戦争が起こるそうです(日本が原因で)。
面白い理屈ですね。

そんなに九条が好きなら、アジア近隣国家へすばらしさを説いて回ったらどうかと思います。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

nina

韓国や中国の専門家とやらは日本の事をとやかく言うヒマがあったら、自国の軍拡を止めるよう自国政府に進言してもらいたいもんですね。
「憲法改正=戦争」とするイメージ操作にも呆れます。
この人たちが日本弱体化のための工作員だったとしても驚きませんよ。
by nina (2006-11-02 00:29) 

きよし

そういう人たち おつむ弱体化してるから、耳があっても木耳同様、眼があっても節穴同然
by きよし (2006-11-02 00:41) 

そうてん

教育基本法を変えると戦争が起こるって、両者にどんな関係があるんだって感じですね(笑
彼等にとっては北朝鮮も中国も未だに『平和勢力』なんですかね。
いい加減現実みろって声を高らかに言ってやりたいです。
by そうてん (2006-11-03 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。