SSブログ

【News】前首相と現首相、相次いで大作先生に謁見する。 [その他News]

安倍氏、小泉氏が創価学会の池田氏と9月に相次ぎ面会
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20061008AT1E0700107102006.html

 安倍晋三首相が就任直前の9月22日に公明党の支持母体である創価学会の池田大作名誉会長と会談していたことが7日、分かった。自民党総裁就任のあいさつを名目に首相側が申し入れた。首相の祖父、岸信介元首相と学会の戸田城聖元会長が親しかったことなどが話題になり、日中関係などでも意見交換した。

 9月28日には小泉純一郎前首相も退任あいさつのため、池田氏と面会。2人が会ったのは初めてで、小泉氏は在任期間中に国政選などで公明党、創価学会から受けた支援に謝意を表明した。 (07:01)

大作先生に借りを作るような、美しい国作りは勘弁してほしいと思います。

博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

そうてん

>大作先生に借りを作るような、美しい国作りは勘弁してほしいと思います。

全く持って同感です。
by そうてん (2006-10-08 23:16) 

ken

私も同感です!
北京師範大学から200番目の名誉博士号を贈られるそうです。そんな博士号コレクター(よほどコンプレクスがつよいのでしょうか?)に一国の首相が会いに行くなんて...
http://plaza.rakuten.co.jp/kyounosk/diary/200610080000/
by ken (2006-10-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。