SSブログ

【News】首相は靖国参拝しないと誓うべき b y ハト [民主党News]

靖国問題あいまい 信頼築けず
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/08/k20061007000193.html

民主党の鳩山幹事長は大阪・茨木市で記者会見し、安倍総理大臣が8日から中国と韓国を訪問することに関連して、靖国神社に今後参拝するかどうかあいまいにしたままでは、両国との信頼関係を築くことはできないという考えを示しました。
この中で鳩山幹事長は「安倍総理大臣は、靖国神社に行くか行かないかあいまいなままにしているが、あいまいな姿勢はいつか破たんする。安倍総理大臣は、来年夏の参議院選挙まで参拝するのは得策ではないと考えているだろうが、その後参拝するとなれば、中国や韓国は裏切られたことになり、信頼の失墜は計り知れない」と述べ、安倍総理大臣が8日からの中国・韓国訪問で、靖国神社に今後参拝するかどうかあいまいにしたままでは、両国との信頼関係を築くことはできないという考えを示しました。また鳩山氏は、政府・与党が臨時国会で成立を目指している教育基本法の改正案について、「民主党は強く反対しており、野党間で協力して国民にアピールする集会のような場を持つことができるかどうか、考えていきたい」と述べました。

民主党は中韓との信頼関係を心配する暇があったら、自国民との信頼関係を心配したほうがよいと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

凪桜

ネット規制が本格的になったらこのブログも消されますねwww
by 凪桜 (2007-07-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。