SSブログ

【News】日中関係が悪いのは日本のせい by 中国 [靖国関係News]

靖国問題への対応次第 中国、次期首相の訪中で
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006091601000346

 【北京16日共同】中国外務省の秦剛副報道局長は16日、安倍晋三官房長官が次期首相に就任した際に早期訪中が実現するかどうかについて「日本の指導者が早期に決断を下して政治的障害を取り除くことが鍵となる」と述べ、靖国神社参拝問題での対応次第との考えを表明した。
 秦副局長は「中日指導者が正常な交流ができていないのは、日本の指導者が頑固に靖国神社を参拝しているためだ」と指摘。靖国問題での中国側の立場は「明確で確固たるものだ」と述べ、一切妥協する考えがないことを強調した。

なんか、小泉首相個人が悪い!とか言う論調でしたが、やはり延々と難癖つけるつもりのようです。
無理して会談する必要もないと思うので、放置が宜しいかと思います。

関連スレッド
【News】「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-08-10


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

中国より

中国人、朝鮮人は伝統的にあらゆる不具合の原因を外部に求めます。
彼らは基本的に反省しないし、謝りもしない。
国産自動車が売れないのも日本が悪い。
国産アニメを子供が見ないのも日本が悪い。
文化大革命で毛沢東が自国民8000万人殺したのも日本が悪い。
台風が来るのも日本が悪い。
頭が悪いのも日本が悪い。
何でもかんでも日本が悪い。
ええ加減にせぇ。
by 中国より (2006-09-17 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。