SSブログ

【News】電子メールの検閲認める 中国大手ポータルサイト [中国言論統制News]

電子メールの検閲認める 中国大手ポータルサイト
http://www.sankei.co.jp/news/060901/kok113.htm

 1日付中国系香港紙、大公報によると、中国の大手ポータルサイト捜狐網と新浪網の関係者は、両サイト経由の電子メールを検閲し、内容によっては送受信できなくしていると認めた。
 同関係者は、検閲は情報産業省の規定に基づき、規制対象となる「敏感な情報」は時期により異なることなどを明らかにした。

 同紙によると、情報産業省は今年初めから規制を実施。別のサイトでも「メールは敏感な情報を含むため発信を拒否されました」と表示され、送受信できないケースがあるという。(共同)

(09/01 19:53)

こんなにあからさまに検閲を告白しても、日本で思想、言論の自由が危険にさらされている!とか言う人々が無反応なのはミステリー。

関連エントリ集

中国言論統制News
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/archive/c271675


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

NO NAME

日本で思想、言論の自由を声だかに叫ぶ、一部の人たちは自分の気に入らない意見は封殺しようとしますから、かえって、親近感をかんじてるんじゃないですかね
by NO NAME (2006-09-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。