SSブログ

【News】東大教授曰く、韓国は北東アジアの中心国です。 [竹島問題News]

和田春樹東大教授「独島問題で焦る必要はない」
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=032006072802700
2006/07/28 21:41

【西帰浦28日聯合】東京大学の和田春樹名誉教授は28日、済州道で開催された全国経済人連合会の討論会に出席し、独島問題について韓国の国民は日本の領有権主張に対していら立ちを見せたり、防御的な態度を取ったりする必要はないと強調した。  討論会は北東アジアの政治的、歴史的懸案と共生策がテーマ。和田教授は、韓国は半世紀にわたり独島を支配しており、日本政府は独島を日本の領土と主張してはいるが自国の領土にする方法はないと述べた。島根県の漁民にとって独島周辺の漁業権は重要だが、これに関しては地域協力の立場で妥結できるとの考えを示した。また、日本の再侵略という懸念については、たとえ米国の支援があったとしても北東アジアの中心国となった韓国を侵略することはできないと述べた。

さすが灯台教授、おっしゃる事が違います。学問と思想の自由ってすばらしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。