SSブログ

【News】ブッシュ大統領、中国の反対押し切り中国反体制派と面会する。 [中国人権問題News]

ブッシュ米大統領の支持団体が働き掛け=中国の反対押し切る-反体制派との面会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000077-jij-int
 【ワシントン12日時事】ブッシュ米大統領は11日、中国政府の反対を押し切って反体制派キリスト教徒3人と面会した。北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんの母、早紀江さんらとの4月末の面会に続き、人権問題で妥協しない姿勢を改めて明確に示したが、その背景にはブッシュ大統領の支持基盤であるキリスト教・人権団体の強い働き掛けがあった。
 今回の面会実現に尽力した大統領の地元テキサス州のキリスト教団体「対中援助協会」の傳希秋会長によると、在米中国大使館が11日朝、ホワイトハウスに面会中止を強く申し入れた。
 しかし、ブッシュ大統領はこれを拒否しただけでなく、面会にチェイニー副大統領、ライス国務長官、ハドリー補佐官(国家安全保障担当)ら政権首脳まで同席させた。 

日本の自称人権団体の皆さんも見習ってほしい態度です。拉致問題の解決を妨害してきた人々は特に。「対中援助協会」というのは素敵なネーミングです。中国人民への真の援助とは、中国共産党による専制の打倒だという認識である、と私は解釈しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。