SSブログ

【News】韓国、不法占拠中の竹島に議員が上陸したり電話開通させたりする。 [竹島問題News]

韓国与党議長が竹島訪問 対日強硬姿勢示す狙い
http://www.sankei.co.jp/news/060501/kok066.htm
 韓国の与党ウリ党によると、同党の鄭東泳議長(党首)が1日午前(日本時間同)、竹島(韓国名・独島)を党幹部らとともにヘリコプターで訪問した。5月末の統一地方選を前に、島の領有権に関して対日強硬姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。
 同党はまた、鄭議長の竹島訪問に合わせて「独島を守る3原則」を発表、「われわれの土地(独島)へのどのような挑発にも断固として対応する」とし「独島問題は領土問題であると同時に歴史問題だ」などと訴えた。

 鄭議長は2月末から訪問を計画していたが、悪天候を理由に3回延期。この日は党幹部ら約20人とともにヘリコプターで島に上陸し、島の警備隊員らを激励した。

 議長は既に、日本が計画した周辺海域での海洋調査に対し「あらゆる手段を動員し、日本政府の不法行為を阻止する」と表明している。(共同)

(05/01 12:45)


独島に民間電話開通、電話番号の末尾は「1693」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/01/20060501000034.html
 KTが1日、独島(日本名竹島)在住のキム・ソンドさんの自宅に電話線を設置する予定であることを明らかにした。

 電話線の設置は、当初3月22日に行われる予定だったが、気象悪化により延期されていた。

 KTによると、独島の景観などを勘案、鬱陵島と電話線がつながっている東島から無線装置を利用し設置する予定だという。

 安龍福が1693年日本にわたり独島が朝鮮固有の領土であることを確認し、日本の漁民が独島、鬱陵島近海で漁労活動を行うことを禁じた業績を記念し、キムさんの電話番号の末尾は1693になったという。

朝鮮日報

相変わらず不法占拠の既成事実化に忙しい韓国です。「あらゆる手段」と言いつつ国際司法裁判所へ行かないのはどうしてなのだろうか、というのはもう突っ込み飽きてきました。
電話番号を公開しちゃってますが、これは国際電話で普通にかけられたりするんでしょうか?
どなたか朝鮮語を話せる方にチャレンジしてもらいたいです。

安龍福事件は↓のサイトが詳しいようです。
http://toron.pepper.jp/jp/take/ahn/index.html

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
本ブログも僭越ながらランキングに登録させて貰っております。興味のある方は下記リンクよりどうぞ。↓

人気blogランキングへ

☆参考図書☆

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

  • 作者: 山野 車輪
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: ムック


マンガ嫌韓流2

マンガ嫌韓流2

  • 作者: 山野 車輪
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: ムック


マンガ嫌韓流 公式ガイドブック

マンガ嫌韓流 公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: ムック


別冊宝島『嫌韓流の真実! 場外乱闘編』

別冊宝島『嫌韓流の真実! 場外乱闘編』

  • 作者: 中宮 崇
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

incrocio

ポスト小泉レースの4人は何も言いませんね。山崎にいたっては、変なこといっていましたし。何でこうなるのでしょうか?
by incrocio (2006-05-02 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。