SSブログ

【News】韓国、海洋資源が枯渇したので操業時間を延ばします。 [韓国News]

漁業資源枯渇で操業時間を1時間繰り上げ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/06/20060406000020.html
 束草東海海洋警察署は漁民の操業の便宜を向上させるため、今月末まで漁船の出港時間を早め、操業時間を延長することにしたと伝えた。

 海洋警察署はサンマ、ニシン漁の時期を迎え、軍部隊と協力し、これまで午前4時だった漁船の出港時間を午前3時に1時間早めることにした。これは最近、資源枯渇、漁獲不振、免税軽油引き上げなどにより、漁民をはじめ東海岸地域商圏が沈滞しているため、これを解消するための措置と説明した。

普通、海洋資源が枯渇したら操業時間を短縮したり禁漁したりすると思っていたのですが、韓国人の発想は違ったようです。持続可能な漁業とか考えたことも無いんでしょうね。

加えて自国の海域で魚が取れなくなったため、日本まで密漁に来ている韓国漁船が後をたたちません。↓
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/970b4648017469f05539a0d24ced9891


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。