SSブログ

【News】二階経産相、必死にご主人様の顔を立てる。ガス田問題で [東シナ海ガス田問題News]

ガス田開発:二階経産相が不快感 麻生外相の発言に

 二階俊博経済産業相は17日の閣議後会見で、東シナ海のガス田開発をめぐり、麻生太郎外相が中国側が採掘を始めた場合は対抗措置を検討すると発言したことについて、「相手が何かやってきた時にこうするんだということをあらかじめ発表して交渉が進むのか」と強い不快感を示した。

 また、二階経産相は「話し合いをすることは、消極的でもなければ中国の言いなりになっているわけでもない。話し合いをしないという相手をテーブルにつけたのは経産省が努力してきたこと」と指摘。次回の協議について「外務省のルートで交渉しているはず。それを急ぐ方がいいのではないかと言っている」と注文をつけた。【坂井隆之】

毎日新聞 2006年3月17日 17時27分

麻生氏は「対抗措置をとる」といっただけで何をするかは言っておらず、「あらかじめ発表する」という事はしてないと思うのですが。あと、何か経産省はしていたんでしょうか?記憶にありませんな、日本の試掘の妨害以外。

彼の過去の言動↓
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-01-15-2
【週刊新潮2003年2月13日号より引用】
日本中に「江沢民石碑」を建てる「二階俊博」はどこの国の政治家か!

「そこで二階代議士ご当人の弁。
そもそも江沢民主席の重要講話というのは、そう簡単に出るものじやないんです。それで使節団の関係者が感動して形にしようと考えているだけ。」」

http://www.tamanegiya.com/nikai.html

以下コピペ

13 :窓際秘書(補佐) :04/08/06 14:59 ID:AgyXtz+8
このくらいの事なら公開しても問題ないでしょう・・・。

東シナ海について政府が本腰を入れ始めた大きな理由の一つに
「官邸や政治家に送られた、大量のメール」があります。
政治家は有権者の声に非常に敏感です。
もっと政府に頑張ってもらいたければメールを送り続けましょう。
罵声のようなメールでさえ、確実に政治家の元に声は届いてますよ。

プリントアウトするので顔文字やアスキーアートや
2チャンネル用語は止めてください。印象が悪くなります。
平易な文章でお願いします。

☆参考図書☆

「反日」に狂う中国「友好」とおもねる日本―親日派中国人による苛立ちの日本叱咤論

「反日」に狂う中国「友好」とおもねる日本―親日派中国人による苛立ちの日本叱咤論

  • 作者: 金 文学
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

パンプス

人気シューズネットショップは大手ファッションのネットショップです.シューズ レディース,シューズ メンズ,靴 スニーカー,パンプス,シューズサンダル,スニーカー ハイカット,ブーツ メンズ,ブーツ レディースの販売,価格特恵,只今、全品無料になっております.
http://www.ninkishop.co/17--
by パンプス (2012-01-05 21:01) 

モンクレールメンズコート

我々はよりよい製品の最低価格を与えることができます。モンクレールは、これまでで最も人気の高いアイテムです。
http://www.moncler-down-japan.com/モンクレールメンズコート-c-17.html
by モンクレールメンズコート (2012-02-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。